FC2ブログ

本当に猫? 

今日はいいお天気で空も真っ青!

山
左から戸隠山、黒姫山、妙高山
雲ひとつないいいお天気です(^^)



道路
昨日もいいお天気で気温も+になったので道路も黒い道路になりました(^_^;)
遠くに見えるのは志賀高原。


そんな中、うちのにゃんずは朝からお疲れモード。
しおん&まろんくりーむは朝ご飯の催促にもきませんでした。

しおんです。
1
疲れてるんだぜ



まろんくりーむも、
2
クタクタでち


何をそんなに疲れてるというと、

昨日の事ですが、
                  ここになんかいるんでち
3
まろんくりーむがリアルネズミに興味津々と以前の記事に書きましたが、
ネズミの動きが活発になったんです(-_-;)
暖かくなったせいでしょう。
こうして一日中見張っていました。


でも、

4
寝てるじゃん!(* ̄m ̄)ぷっ

途中で寝ちゃってるから猫ベッドに連れて行くと、
またすぐ戻り見張続行!
で、また寝る。
それの繰り返し(^_^;)
だから、こたつに入れてあげると、


5
ようやく寝ました。
伸びすぎだけど(* ̄m ̄)ぷっ


そして、夜、


6
今度は3にゃんで騒ぐ。


特にネズミに興味のあるしおん&まろんくりーむが右往左往(≧▽≦;)
7
兄たん、ここにネズミちゃん絶対いるでち!


そして、


いました(-_-;)
出てきました。リアルネズ

すばしっこくて写真には撮れず(-_-;)

でも、3にゃんもいるんだから獲ってくれるだろうと思ったら、
逃げられる(≧▽≦;)
お前達猫?

そして、その興奮冷めやらず、いつまでもあちこち探し回っていたしおん&まろんくりーむ。

ネズミにあまり興味のないまおは私と一緒に寝ました^m^
朝、枕元にネズがいませんようにと願いながら(≧▽≦;)


起きると、


いませんでした(^^)
で、しおん&まろんくりーむはお疲れで倒れ込むように寝ていたのでした(*≧m≦*)プププ


しおん

逃げられちゃったぜ。くやしいぜ。


ネズミはハタネズミか森林ネズミで、ハツカネズミのような小さなヤツです。
春になると床下で騒ぎ、たまに部屋に出てきちゃうヤツも(-_-;)
隙間だらけの家ですから(-_-;)

猫が3匹もいてネズミ捕まえられないとはちょっと恥ずかしいね~(≧▽≦;)

というわけで、ネズミ捕り仕掛けました(-_-;)
今年は何匹捕まるだろう(≧▽≦;)

ちなみに捕まえたネズミは殺せないのでちょっと離れた所に放してきます。




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/02/01 12:34 ] | TB(0) | CM(5)

あめ爺は優秀なハンターだったから、よくねずみも捕まえました…。
ただ彼の場合、外で捕獲して家にねずみを持ち帰り、家の中でねずみを放つという…迷惑極まりないハンティングでしたが…(笑)
3にゃんずが優秀なハンターになれるようにお祈りしておきます…。
[ 2013/02/01 22:09 ] [ 編集 ]

捕獲できませんでしたかっ!
でもまぁ、捕獲して見せにこられても・・・
朝、枕元に無くて良かったですね^^
[ 2013/02/01 23:44 ] [ 編集 ]

捕まえられなかったんだね。残念。
まろんちゃん、しおんちゃん、次は是非、捕まえて、ずびさんの枕元に置いておくようにっ!
まおちゃんは、春になったら、鳥さんをね。
[ 2013/02/02 00:17 ] [ 編集 ]

夜な々 深夜労働は疲れるんですかね~v-363
猫は夜行性と思うのですが 家猫の我が家は 人間様の
生活ペースと同じだから しっかり夜は寝ます。
俺様の 「疲れたぜ・・・」みたいな顔が笑えます。
ネズの動きとか 神経使うんですね~!
まだまだ 夜のお仕事は続くんですね~!
[ 2013/02/02 09:58 ] [ 編集 ]

一枚目の写真に、思わず「絶景~♪」と声に出た私です。
空気が冷たくておいしそうですね♪

リアルねずさん、まろんくんがくわえてる所を想像すると…。
やっぱり捕まえなくていいですぅ~(>▽<)/☆
[ 2013/02/03 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1916-aeceb3bb