懲りない猫 

今日は南の方で雪が降って、高速道路や鉄道が止まり大変な一日でしたね。

南の方で降る雪を長野県では上雪(かみゆき)と言います。
上雪の時はこちらではそんなに降らないんです。

でも、20cmぐらいは降ったんですが(^_^;)


6
結構降ってます。
気温が高いから水を含んだ重い雪です。


そんな中、


7
こ~んな大雪の降る山道を行き、どこへ出掛けたというと、



8
いつも長蛇の列で入れないお蕎麦屋さん^m^

戸隠で一番人気のお蕎麦屋さんです。
こんな天気の日じゃないと、中々入れない(^_^;)
(うちは列に並ぶのが苦手で列になってるとパスしてしまうから)

で、食べたのは、


8
麺のお蕎麦じゃなくて蕎麦がき^m^

これが美味しいんです。
ふわふわでもっちり。
家で作ってもこうはならない。
ぼってり固い物になってしまいます。
なんでふわふわなのか?
ちょっと聞いてみましたが、蕎麦粉が違うそうです。
このふわふわを作るには、石臼で手で毎朝蕎麦をひくそうです。
粗い蕎麦粉じゃないとできないそうです。
それに熟練の職人の技がいるそうで。
このお蕎麦屋さんに行かれたら、是非召し上がってみてください(^^)

あ、もちろん一番人気のお店ですからお蕎麦も美味しいですよ~。
但し、量は少ないけど。
いつも行くお店の1/3ぐらい(^_^;)


さて、お猫様ですが、

まろんくりーむがこんな所にいました(-_-;)

1
二階の欄干の上(-_-;)
まおもよく居る所です。


危ないから下りなさ~い!

と言うも、

2
なんでちか?




3
こちらへ来ようとする。

来なくていいから~



4
これがほんとのキャットウォーク(-_-;)

よくそんな高い所で細い場所を歩けるもんだ。


実は昨日落ちました(-_-;)
この欄干の上からではなく下の床からですが。

これで3にゃん落ちました(-_-;)

怪我などはなく、また懲りずに登っています。



5
ボクちゃん平気でち~

そういう格好してて落ちたでしょ!

懲りない猫です(-_-;)


いつもはここに猫落下防止用にコタツを立てかけておいたんですが、
コタツを使っているので、柵の間から落ちてしまいました。
何か考えなきゃだー。
段ボールじゃ貧乏臭いしね~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


明日の朝は道路が凍るでしょうか。
皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。
[ 2013/01/14 22:58 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1903-536edc2c