車での移動の秘訣?とプロカメラマンの写真 

前回の記事ではっちゃんさんからご質問をいただきました。
「車での移動に秘訣はありますか?」というもの。
我が家のにゃんずはしおん&まおを一つのバッグに入れます。
初めは別々に入れましたが、まおが少しですが鳴くんです。
それで一緒にしてみたらニャンとも鳴かなくなりました。
大好きな兄しおんと一緒で不安がなくなったと思われます(^^)
くっ付いていれば暖かいし、すぐ寝てしまいます。

今回写真を撮らなかったんですが、以前の写真です。
1
仲良くぎゅうぎゅうに入ってます(^^)


まろんくりーむは一匹でバッグに入れますが、
今回ちょっと初め大きな声で鳴いたので、
私の膝の上にバッグごと置きました。
そうしたら鳴き止み寝てました。
不安がなくなったんでしょう。
不安をなくしてやることが一番だと思いますが、
友人の猫ちゃんは毎度すごい声で鳴き続け、
失禁、排便、嘔吐もしてしまうそうです。
車酔いするんでしょう。
それはもう猫の体質なのでどうしようもないかもしれません。
子猫の時、ブリーダーさんが車に乗せて連れ回し、
車に慣れさせてくれていた事が良かったのかもしれません。
長距離車移動が決まっていたので慣れさせてくれていたのです。


秘訣なんてもんではありませんがお役に立てるでしょうか?

他の家に行き、すぐ慣れるのも性格だと思います。
しおんが物怖じしない性格で、それにつられてまおもまろんくりーむも
行動してるんじゃないかと思われます。
しおんは我が家のウェルカム猫で、知らないお客さんがきてもスリスリしに行きますから(^_^;)


さて本日の本題ですが、
そのブリーダーのSALA BLUEさんからプロカメラマンさんが撮った写真が送られてきました。
SALA BLUEさんでは子猫を引き取る前、一番可愛い時にプロカメラマンさんに頼み
子猫の写真を撮ってくださいます。
それを送ってくださいました。


段ボール箱に群がるニャン達(^_^;)
2
実家の匂いが懐かしいんでしょうか^m^
特にまろんくりーむが箱に入りたがっちゃって(≧▽≦;)



3
おもちゃも入れてくださいました(^^)



4
早速おもちゃを見せる。
大きな玉だから行方不明にならなくていいねなんて言ってたら、




5
まろんくりーむに齧られた(-_-;)   ヤメローーー!!!

丸い物は齧らないと気がすまないのか?(≧▽≦;)




そして空になった箱に入り寝ようとする。

6
どうみてもはみ出していますけど…(*≧m≦*)プププw



そして肝心の写真ですが、


7
おーなんて可愛い


8




まろん
やんちゃ坊主とも思えないような可愛い写真ばかり(*≧m≦*)プププw




ボクちゃんは今でも可愛いでち~
9

まあね~(^_^;)

鼻伸びたけど(*≧m≦*)プププ


SALAさん貴重な写真、おもちゃ、うまうまありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


そして、まろんくりーむのパパ
10
すごいタイトルを取ったんです。
なんと!ノルのブルーマッカレルタビーアンドホワイトの部門で世界一位!
すごいね~!
SALAさん、みー君お疲れ様でした~。
[ 2013/01/08 12:43 ] | TB(0) | CM(3)

ありがとうございます

移動の秘訣について教えて下さいまして、ありがとうございます。

やはり猫の性格や育った環境によるのですね。

我が家の猫は、神経質でさらに家族以外が苦手です。(>_<)

次回の動物病院への往復は、本猫の匂いのついたタオルを車に乗せてみようと思います。

いろいろありがとうございました。


ちびちびまろんくりーむ君かっわいい(^O^)
今もカワイイけどね(o^∀^o)
[ 2013/01/09 22:05 ] [ 編集 ]

子供の頃の写真を送って頂けるのって嬉しいですね^^

車、うちも平気ですが、やっぱり不安になるとダメみたいですね^^
まおちゃん、やっぱりしおんくんがいると安心するんですね。

まろんくん、箱に全然入れてないのがおもしろい(笑)
[ 2013/01/09 22:41 ] [ 編集 ]

さっすがプロですね。
カレンダーとか写真集みたい!!
もちろん今のまろんくんもかわいいよね♡
[ 2013/01/10 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1899-f939d4a0