そこはダメでしょ 

今日は久々に晴れ、青空が眩しい~。

青空
この時点で気温は氷点下10度(≧▽≦;)


道も、


白い道
白い道になってます(≧▽≦;)

これって案外滑らないから車はみんなすごいスピードで走ってます(≧▽≦;)
気温が低いと雪がカタクリ粉のようになって滑らないんです。
かえって、0度近い方が滑るんです。



日中は少し暖かくなったからちょこっと大掃除をしました。
玄関や玄関の外周りなど。
玄関の中に置いてあったお花(ビオラ)に光を当てようと出しておいたら、
パリパリに凍ってました(-_-;)
暖かいから気温がプラスかなと思ったら、マイナス3度でした(-_-;)
同じく陽に干しておいた白菜も凍ってしまいました。

どちらも自然解凍で大丈夫そうですが(^_^;)


台所の掃除もちょこっとして、ハッと見ると、



3
まろんくりーむ、そこは乗っていい所?(-_-;)
ダメでしょ?


だってそこは、




4
台所の流しの前の出窓なんですから~


いつもは乗られないように猫避けのイガイガを置いています。
掃除で片付けたら、即行で乗ってくれました(-_-;)



5
あっ!寝るな!こらっ~!(#`ロ´)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

<余談>
この水道の蛇口、うちのは古いから、倒すと水が出る仕様です。
今の新しいのは引き上げると水が出る仕様ですよね。

倒すと水が出るのは自然の摂理にかなった方法だと思いますが、
先日、まろんくりーむが蛇口に乗ったらしくお湯を出しっぱなしにしてくれました(-_-;)
すぐ気が付いたので良かったんですが、留守の時やられたら大変な事になっていたなと思います。
だから、新しい蛇口は引き上げる仕様なんですね。
うちは水道を使わない時はストッパーを掛けるようにしました。
ペットボトルを置くだけですが(^_^;)
[ 2012/12/27 23:55 ] | TB(0) | CM(4)

我が家の福助はレバーを頭で押し上げて水を出して大満足の日々です…llllll(-_-;)llllll
しつけを間違ってまな板の横に座ってたりするし
手は出さないですがでかいので邪魔っe-441
そうなんだ、冷えすぎると凍らないんですね
こっちは冷えてもマイナス3度位なんで道はよく凍りますv-12
車で外回りの仕事なんで怖いです
[ 2012/12/28 06:42 ] [ 編集 ]

まろんくんってば~ww
居心地良さそうな場所は
抜け目ないですねーw
お湯の出しっぱなし(?)
は早く気が付いてよかったですねー。
[ 2012/12/28 17:12 ] [ 編集 ]

青空と雪の対比が美しいです~~!!
まろんちゃん、さすがですね~^m^
「もうここはぼくの場所でち」って言ってそうです(笑)
[ 2012/12/28 21:20 ] [ 編集 ]

感謝!

あこがれのまおちゃんはじめ、しおんちゃん・まろんくりーむちゃんの可愛い姿を拝見すると心が温かくなります!

・・・で、氷点下10度とは寒い~~~!
これこそ白銀ですね

そして、今年はあこがれの一目惚れしたまおちゃんはじめ
しおんちゃん・まろんくりーむちゃんの可愛い姿を見れて心が温かくなりました

そして、いつもありがとうございます 感謝です

来年も変わらずお付き合い頂けると嬉しく思います
[ 2012/12/29 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1894-d475bede