クリスマス寒波でも猫は暖か 

昨日の積雪新たに30cm(-_-;)
昨日は朝からお父ちゃんは除雪作業に追われました。

除雪
屋根から落ちた雪がすでに1m以上(-_-;)
窓のすぐそばに迫ります。
除雪してきれいになりました(^^)
お疲れ様~。
雪国は休みの日も遊んでいられない(-_-;)


さて、
今朝の最低気温氷点下13度。
大寒の頃の気温です。
大寒にはどうなっちゃうんだろう~


今日はお天気は良かったのですが、朝9時40分の時点で
外はまだ氷点下6度。
でも、家の中は薪ストーブとお日様の陽射しで24度はありました。

温度計
でもこの湿度!
21%って!(≧▽≦;)
これでいいのか?
薪ストーブの上にはヤカン乗せてあるんですが焼け石に水状態(-_-;)

洗濯物も外に干すと凍るので部屋干しですが、あっという間に乾きます。
お肌も乾く~ ヒェ~



まおは天窓のカーテンの上で日向ぼっこです(^^)

まお1
ここも暖か~(^^)


でもね、




まお2
天敵が後ろで狙ってる(*≧m≦*)プププ


まろんくりーむもここが大好きなんです。


まろん
兄たんここにいるでち

下からツンツンするものだから、
まおはシャーの嵐(-_-;)

ゆっくりできないね~(^_^;)


そこで、まおは階下のしおんの所へ来て、

しおん、まお
いつものように甘えるのでした(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

<我が家のちょこっとクリスマス>

サンタ

壁に掛かるサンタさん2体。
上はスキーをはいているサンタさん(^^)

下は白黒猫をだっこしてる木でできたサンタさん。
どちらも年がら年中壁に掛かってますが^m^


イルミネーション
小さなイルミネーションを付けました。
これはソーラーパワーで点燈する優れもの(^^)
でもちょっと寂しい~(≧▽≦;)
来年はもっと派手になるかな?


そして、お決まりのチキン。
チキン
今年は塩麹とクレイジーソルトで味付けしてみました(^^)
ちょっと焦げたけど美味しかったです(^_^;)


これから塩麹で漬けたローストビーフ焼きます(^^)
[ 2012/12/25 17:48 ] | TB(0) | CM(2)

おいしそ~!って言うか
おっしゃれ~!
盛り付けって大事だもんな・・・e-441
私にはセンスがないのでうらやましいわ~
きっと味も良いはずe-454
素敵なイルミネイションですね
あんまりゴテゴテと飾りたてるより
この位の方がいいですよ~
[ 2012/12/25 17:52 ] [ 編集 ]

らんらんさん

これはベビーリーフ敷いただけですよ(^_^;)
本当はクレソンがほしかったけど、
田舎には売っていなくて(^_^;)
塩麹漬けはお肉が柔らかくなって味もよくなりますね。
塩麹は自分で麹から作りました。
ついでに甘酒も作ったらすっごく美味しかった~(^^)

イルミネーションはソーラーだから電気代もいらず、暗くなると勝手に点燈して、電気がなくなると消えます。
太陽が出れば7時間ぐらい持ちました。
今のイルミネーションは優れものですね。
[ 2012/12/26 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1892-af2b85cd