やっと収穫しました 

今日は小雪が舞ってましたが、陽も差していたので雪の下になっている白菜を収穫しました。
やっと(≧▽≦;)

本当はもう少し畑に置いておきたいところですが、
来週はまたずっと雪予報だし、もう根雪になるし、収穫せねば!

巻いてるかな~(^_^;)


1
30cmぐらいの雪を掘り、トンネルにしてビニールを被せてあった白菜を収穫です。



2
巻いてるか心配でしたが、なんとか白菜になってました。



3
結構採れました(^^)

白菜漬けにしたり、鍋に入れたり、白菜は色々使えます。
寒さに当たってるから甘いかな~?(^^)

あと、外仕事はバラの雪囲いせねば~(`・ω・´)



ところで昨日、しめ縄を作りました。
教えてくださる方がいるので助かります。
材料もみんな用意してくれるし(^^)


4
はみ出た藁クズをきれいに切って仕上げをしようと思いましたが、
ニャンズにきっとおもちゃにされるだろうから寝てる隙にしようしたら、
まろんくりーむに気付かれてしましました。




これは面白いおもちゃでちね。ガジガジ。
5


あー齧るんじゃな~い!

やっぱりおもちゃにされた(-_-;)




これ気に入ったでち。スリスリ
6


おもちゃじゃないから~



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

クリスマスリースも作ろうと思ってるけど、果たしてできるかな?(≧▽≦;)
[ 2012/12/13 23:50 ] | TB(0) | CM(3)

立派な白菜ですねー!!
鍋もいいし漬物にしてもおいしいし
万能なお野菜ですよね^^

まろんくん、お気に入りのオモチャを
見つけちゃった?ww
[ 2012/12/14 10:24 ] [ 編集 ]

白菜、美味しそうですね〜^^
もうすっかり雪なのですね…。
まろんくん、いたずらしたらバチがあたるぞ〜
[ 2012/12/14 20:58 ] [ 編集 ]

はじめまして☆
コメント、おじゃまします。
いつも楽しく拝見させていただいています。

ネコちゃんたちの話題は もちろんのこと、
大自然の風景や、こういった田舎の暮らしの1ページが大好きです。(*^_^*)
白菜、かわいいサイズに見えますが、かなり立派に育ってらっしゃる。
雪の中(土の中)から収穫する野菜たちって、宝探しみたいで、とっても好きです。

まろんくりーむちゃんも、スリスリ感バツグンのおもちゃを見つけちゃいましたね♪

これからも楽しみにしています☆

[ 2012/12/15 02:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1884-f4b76be8