大雪で真冬日 

大雪になってます。
積雪は50cmぐらい(-_-;)
今朝、今季初の除雪機をお父ちゃんが動かしました。


1
デッキも半分くらい雪が積もってしまいました。


そして昨日に引き続き気温がプラスにならな~い(T_T)
なんと最高気温が氷点下3、4度。
今現在23時で氷点下8度。
これは大寒の頃の気温と雪の降り方です。

まだ12月なのにこれからが思いやられます。



夜、カーテンが膨らんでるので、
2


ちょっとはぐってみると、

まろんくりーむとしおんが外を見ていました。

3
                何か用か?
というような顔をされる(-_-;)


いえ、誰がいるのかなと思って。
まさか2匹いるとは思いませんでしたよ~。


この2匹、何を見てるかというと、


4
除雪してるお父ちゃん^m^

お父ちゃん、ご飯食べてから除雪始めました。

道路に除雪車が大きな雪の塊を置いていってくれ、
明日、車が出そうにないので除雪機でどかしてもらいました。

お父ちゃんの車が車庫に入る所は私がなんとか手でかきましたよ~。
塊は重く、自分の車の前までどかせなかったのでした。


そして、家の裏にある薪小屋までも雪が多くて行けないので除雪してもらいました。


5
ふふふ、しおんとまろんくりーむのシンクロ~\(^o^)/

まろんくりーむの首が伸びているけど(*≧m≦*)プププ


そして、除雪機が裏に回ると、
猫も移動^m^

6
まろんくりーむが興味津々。
まろんくりーむは我が家に今年1月に来てるから除雪機は初めてじゃないと思うけど、
子猫だったから覚えてないかな?

それにしても、毛がないせいかと~ても首が長く見えるよ!(≧▽≦)



薪小屋までの除雪
7

これで薪を取りに行けるよ~(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

ちなみにまおはいつもの椅子で爆睡していました(≧▽≦;)

[ 2012/12/10 23:48 ] | TB(0) | CM(2)

e-447そうそう、除雪車の作る雪の壁は
人の手じゃかなりの重労働!
我が家も昨日は苦労しましたよe-441
でも除雪してくれてるんだから感謝しなきゃ
ところで首が伸びてるせい?
しおんちゃんよりまろんちゃんの方がデカイのは
目の錯覚?
[ 2012/12/11 17:05 ] [ 編集 ]

すご~~い!!
もうこんなに雪が積もっているんですね。
今日は こちら暖かい所なのに 車の屋根が真っ白でした。
きれいだな~と思うのは 雪国の人の生活を知らないからですね・・・
これから 現場間時に忙しいニャンズかしら??
[ 2012/12/11 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1881-0070b89a