紅葉の山へ 

一昨日の夜、お父ちゃんが仕事から帰って来て、
「明日山へ行くよ~」
と、のたまうではありませんか!

ええ~!明日?
お天気を調べると結構良さそう。

用意を何もしてなかったので慌てて用意しました。
テント泊で一泊予定です。

行き先は夏も行った高谷池方面。

朝はやはり早くは出られず、7時半発になってしまいました。
犬、猫のお留守番の準備もして行かなきゃいけないし。

でも9時から登り始め、タラタラ歩き4時間半ほどで現地到着(^^)
足が進まなくて時間掛かりました。
睡眠時間4時間ほどだったし(-_-;)
お父ちゃんにはとっくに置いていかれ、3時間ほど一人で歩きましたが。
いつもこうです。
一人で行っても大して変わらない(-_-;)


現地は、

1
紅葉が真っ盛り!
お天気もよく、青空に紅葉が映える~(^^)



2
火打山と高谷池のある台地です。

紅葉が錦のようにきれいでした。



3
高谷池に向う木道も紅葉の中(^^)



4
火打山と高谷池

紅葉がきれいで無理してでも来て良かった~(^^)



テントを建ててから天狗の庭方面にお散歩に行ったんですが、


5
高谷池とヒュッテ。

ちょっと雲ってきてしまいました。


6
火打山と小天狗の庭。

夏に来た時はまだ雪があったのに、もう紅葉です。
2ヶ月ぐらいしか植物は成長できないんですね。


秋の日はすぐ暮れ、5時に夕飯(^_^;)
そして7時には寝ましたが、夜半に大風が吹き、
寒くて何度も目が覚めました。
カイロも持っていったし、ダウン着込んで寝たんですが(^_^;)


次の日(今日)はあいにくの曇り空。
ガスも掛かり山も見えない。
昨日来て本当に良かった!


そして、夏と同じ様にまた黒沢池に周り帰って来ました。

7
ちょっとガスが出ていましたが、ほとんど全体が見渡せました。
夏の景色と大違い!
もうすぐ雪も降るんでしょう!



8
黒沢池ヒュッテの周辺も紅葉できれいでした。


9

そして、また、また来るね~って言って帰ってきたのでした(^^)

秋は初めて行きましたが、紅葉が本当にきれいで良かった~(^^)

テント泊する時はもっと暖かい物持って行かなきゃいけませんね(≧▽≦;)
0度仕様の寝袋も寒かったから。
あ、その前にもっと容量の大きなリュックを買わねば!


留守番の猫さん達ですが、
心配していたことが起こっていました(-_-;)

実はしおん、トイレに関してはすっごく神経質。
他のにゃんのウがトイレにある時や砂がちょっと匂うようになると猫トイレの横の床でウをしてくれます(-_-;)
だから、前の晩3つのトイレを洗いきれいにして、朝も何もないようにきれいにして行ったんですが、
してくれました(-_-;)
それも2盛り。

まろんくりーむが一日二回ウをするのでまおと合わせて三回(-_-;)
しおんにしてみればもうウをするトイレがない(-_-;)
という事で床でしたようです。

家に入るとウの香りで充満していましたとも!
だからすぐ分かったんですが(-_-;)




10
俺様はキレイ好きだから

そこを何とかお願いだからトイレでして~!(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/10/06 23:28 ] | TB(0) | CM(2)

2盛りっ(^∇^)アハハハハ!
それは大変でしたね
我が家は誰の何があっても平気なヤツばかりで
幸せなんだと分かりました~
それにしてもいつ見ても綺麗な景色です!
心の洗濯が出来そう~
[ 2012/10/07 19:19 ] [ 編集 ]

紅葉、ステキですね~~!!
空と雲と山と……美しくて、いつまでも見ていたい景色です^^
ところで、しおんくん……。2盛りとは……!!(笑)
ずびさん、お掃除、お疲れ様です。
まろんちゃんは一日二回するんですね。快食快便で良いですねぇ。
…と変なところに感心してしまいました(^_^;)

[ 2012/10/07 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1845-23d08a98