お手伝いするでち 

急に涼しいを飛び越えて寒くなった我が地方(-_-;)

昨日の気温は10月中旬と同じくらい。
最高気温で17、4度でした(-_-;)

お父ちゃんは雨模様で外仕事(薪作り)ができないので室内作業を。



まろんくりーむが早速お手伝い(^_^;)
1
これは何でちか?




2
ボクちゃんお手伝いしまち


危ないからどいていなさい

と言うものの、まろんくりーむは聞くような猫じゃない(≧▽≦;)



3
ウロウロする。


実はエアコンを取り付けようとしています。
うちは壁が普通の平らな壁じゃなく特殊なので、取り付け業者に頼んでもダメだろうという事で
自分で取り付けする事に。

4
まず丸太にドレインチューブ通す穴を開け、
(丸く穴を開けるのが大変でした。キツツキさんはエライ!)



6
エアコン本体を取り付けるために丸太を削り、
補助木を留め、やっと平らになった壁に本体を取り付けます。



7
ボクちゃんもお手伝いしたいのに届かないんでち

欄干を歩かなくていいから(-_-;)


そうしてまろんくりーむのお手伝い邪魔がありましたが取り付け完了!

8
後はドレインチューブを取り付け、外まで引っ張ってきてる電気の線を繋ぐだけ。

我が家にもようやくエアコンが付きます。
もう寒いのになぜ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
我が家はクーラー目的ではなく暖房目的です(^_^;)
メインは薪ストーブですが、薪の確保もだんだん難しくなってきてるので、
補助的にエアコンを使おうということです。
灯油が怖ろしい値段になっている昨今、
空気も汚れず火も使わない安全な暖房器具として導入しました。
寒い時お留守番する猫達にも使えるし、
暑い日もジメジメな日も使えるしね(^^)



ところでしおん&まおは?



9
猫団子になっていました~(o^^o)ふふっ♪
寒いからね。



でもね、


しおんに頭を押さえられてるまおでした~(*≧m≦*)プププ


暑いからくっつくな
10
兄たん押さえるのやめてにゃ


暑がりしおんはくっ付かれると暑過ぎたようで(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

夕べUPしようと思いましたが“岳”観てしまい今頃になってしまいました。
この映画、映画館で観たんですがまあなんと短縮されてることやら!
話が繋がらないじゃん!と突っ込みながら観てました。
まあ、この映画の話自体突っ込みどころ満載なんですがね^m^
でも山は綺麗だー\(^o^)/
[ 2012/09/24 16:21 ] | TB(0) | CM(5)

ひゃぁ~~。エアコンの取り付け、大変だったんですね!
お疲れ様でした~!
作業の邪魔…ゴホン、ゴホンッッ!
お手伝いをした、まろんちゃんもお疲れ様です^^
そして、まおちゃんの頭にある白いモフモフはしおんくんの手では…?
と思ったらやっぱり……!!(笑)
まおちゃんの表情が可愛くて、笑ってしまいました~~!!
[ 2012/09/24 20:22 ] [ 編集 ]

エアコンって自分で取り付けられるんだv-12
だんな様、何でも出来るんですね~!
一家に一台、じゃなくて一人お父ちゃんだわ~
薪ストーブにエアコンで今年は寒さ知らずですね^^
やっぱ留守する時に猫の為に点けて置けるっていいですよ
って、本当は私が帰宅した時に快適にしておきたいんですけどe-454
[ 2012/09/25 07:43 ] [ 編集 ]

まろんくん、お邪魔…失礼…お手伝いですかw
興味津津なんでしょうねー。
まお&しおん兄弟は相変わらず仲良し♡
しおんくんはツッコミてるの?www

岳、テレビで観ました。
ずいぶんカットされてるんですかー。
原作の漫画で読んでますが、原作のほうが
温かい気持ちになれて好きです。
[ 2012/09/25 12:52 ] [ 編集 ]

コメントお久しぶりですm(__)m
旦那さん、エアコンも自分で取り付け工事できるなんて、すごいですね☆
頼もしい旦那さんで、素敵だなって思いました。
まろんくりーむくんのお手伝い風景も可愛かったです(^-^)
まろんくりーむくん、そんな高いところ歩いて大丈夫??

寒い季節になったから、猫団子もこれからたくさん見れますね!
3ニャンの猫団子が見れるのを楽しみにしています☆
[ 2012/09/25 13:40 ] [ 編集 ]

エアコンもご自身で取り付けされるんですね。
おつかれさまです。
まろんくん、いろんなところからお手伝いしてるんですね〜^^

あ、しおんくんにはまだ暑かったんだ(笑)
[ 2012/09/25 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1836-71d1fdcc