初シャンプー 

まろんくりーむのシャンプーを暑い時期にしておきたいと思っていたところ、
事件が!

ちょっと目を離した隙に玄関から出て、デッキの下に潜ってしまいました。
中々出て来ず、あっちこっち動き回り足がドロドロ状態に…

なんとかじゃらしで釣り捕獲!
足だけじゃなくお腹の方にも土が着いちゃって汚い猫に(-_-;)
これはもう全身シャンプーしかないでしょ!

と、まろんくりーむ、生後初のシャンプーとあいなりました(^_^;)


シャンプー時の写真はありません。
余裕がなかったんです(-_-;)

暴れる暴れる!
でもニャンとも鳴きません。

しおん&まおがシャンプー時に大きな声で鳴くのとは全然違いました。

鳴かずに暴れまわる(-_-;)
しっかり後ろから胸の辺りを押さえ、片手でゴシゴシ(-_-;)

なんとか洗い終え、タオルドライの後、扇風機で乾かす作戦。
ドライヤーはスイッチ着けたとたん逃げられました(-_-;)
まろんくりーむもやっぱりドライヤー嫌い。
シャンプーの後は扇風機やらファンヒーターのお世話になるね~(^_^;)


1
びしょ濡れでち。ペロペロ





2
あれ?案外細いかも?(* ̄m ̄)ぷっ



3
手足長かったんだね~(≧▽≦;)




4
酷い目にあったでち


いやいや脱走するのが悪いんだからね!

これからは外出禁止です。
まおのようにデッキから降りなきゃいいんだけど。┐(´ー`)┌やれやれ


まだ一部毛が湿ってる状態ですが、明日になればきれいに乾くでしょう。
フワフワでサラサラないい匂いの猫になります(^^)


しおん&まおもシャンプーしたいんだけどな~。
しおんなんかまろんくりーむを洗い終わったら逃げたんです(-_-;)

どんだけ嫌なんだ!(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!













[ 2012/08/28 00:36 ] | TB(0) | CM(8)

まろんくん暴れても鳴かないって凄いですね\(◎o◎)/!
家なんて近所から虐待疑惑が出るのが間違いないくらい
凄い声で鳴きますよ~特にマリアが( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも鳴きながら助けてって感じで私にしがみついて来るんです
逃げないですがりつくって変わってるでしょう?

逃げ出すしおんさまのお姿を想像して・・・
あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
[ 2012/08/28 06:53 ] [ 編集 ]

おつかれさまです^^

初シャンプー、どう思ったのかな^^

しおんくんが逃げだしちゃうなんて、そうとうお風呂嫌いなんですね〜(笑)

[ 2012/08/28 09:27 ] [ 編集 ]

今日はどんな記事かな~と毎日楽しみにしています。初めてカキコします。
ノルジャン3兄弟それぞれ個性的でステキ!

うちはメインクーン♂2歳とノルジャンの♀もうすぐ1歳がいます。
ノルジャンはまだ3キロぐらいだし女の子なのでキックとかもかわいいのでお風呂も楽ですが、メインクーンはチキンハートを隠すため凶暴で、お風呂はおろかツメきりもなでなでも無理・・・・

それでもお風呂にチャレンジしたら流血の大惨事(人間が・・)になりました。
3兄弟君はツメ切りとか大丈夫ですか?





[ 2012/08/28 12:34 ] [ 編集 ]

まろんくん、やっちゃいましたねww
鳴かないって偉いねー。
ビックリしすぎとか?ww
3ニャンのシャンプーは大変ですよね~
けどシャンプー後がフワフワサラサラで気持ちいいんですよねー♡
[ 2012/08/28 12:56 ] [ 編集 ]

まろん君 ほそっ!
おばちゃんビックリ!しちゃったよォ~!。

ご自慢のフワッフワの尻尾が更にサラサラのフワッフワになったかな?またママさんにご自慢の尻尾を写真に撮ってもらってね。
[ 2012/08/28 16:59 ] [ 編集 ]

泣かずに暴れる・・・(;^_^A 分かります~
必死の形相なんでしょ?
我が家にもそんなのがいますよ(*^▽^*)
でも兎に角、捕獲が成功して良かったですね
そう言えば風助も脱走して洗われたっけ( ´艸`)
[ 2012/08/28 17:40 ] [ 編集 ]

まろんちゃん、初シャンプーお疲れ様です。
鳴かずに暴れまわるって凄いなぁ~
大鳴きされると落ち着いて洗えないんですよね。
うちの2ニャンは大鳴きしちゃうので、
ご近所に動物虐待してると思われないかとヒヤヒヤもんです(^_^;)

しおん君、逃げ足が速いねぇ~(^ヘ^)
[ 2012/08/29 21:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

まろんくりーむ、今はサラフワで香りのよい猫になってます。
嫌われることもなくいつもの甘えん坊、暴れん坊です(^_^;)

一言も鳴かなかったのは驚きです。
相当気が強いんでしょう!
しおん&まおは皆さんと同じく虐待してるかのような大声で鳴くのに(^_^;)

しおん&まおも洗わなきゃ~(≧▽≦;)

★incidentさん★
こんにちは!いらっしゃいませ~(^^)
いつも読んでいただきありがとうございます。

まろんは流血の騒ぎにはならなかかったので、まだ大人しい方なんでしょうね(^_^;)

爪切りはなんとかやらせてくれます。
まおが一番大人しくさせてくれ、その次まろんかな。
一番抵抗するのはしおんです(^_^;)

メインクーンは大きいから大変ですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/08/30 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1820-35150e7f