FC2ブログ

山行きの準備着々と 

今月下旬から8月にかけてお山に行こうと計画してます。
山小屋は以前泊まったら隣の人のイビキがうるさく、
お父ちゃんが眠れなくて酷い目にあったことがあり、
今回テント泊しようと準備してます。

頼んでいたテントが届き、家の中で作ってみました(^_^;)

1
軽量(1、2Kg)コンパクトなテントです。
これで2人用!

小さくない?


2
しおんがチェックにきました。

まろんくりーむは暴れてテントに穴開けられると困るのでキャリーバッグに入っていてもらいました。
まおはどこかへ逃走(≧▽≦;)



3
お父ちゃん寝袋に入って寝てみる(* ̄m ̄)ぷっ
寝袋はいつものあのブルーシートじゃありませんよ~(^_^;)
今回新しく羽毛のいいもの買いました^m^

それにしてもこれで2人寝られるのか~?
ってか、持っていけるのか~?(≧▽≦;)


テントが小さいから入ってきたダンボール箱も小さい(^_^;)

ふと見るとしおんがしっかり入っていました(*≧m≦*)プププ

4
ぎゅうぎゅうだよね。



5
大丈夫、入れてる。



箱、たわんでるけどね。


6

頭入らないけどね(*≧m≦*)プププ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


道具は揃ったけど、あとはお天気と体力の問題ですね~(≧▽≦;)
[ 2012/07/19 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

すみません、また前の記事を読み逃してしまいました(>_<)

そちら、梅雨明けして気持ちのいいお天気になったんですね!
こちらは毎日晴れてるのに、まだ梅雨明けしないという変な感じです。
猫さんって、自分で心地いい場所を見つけて移動するので頭いいですよね☆
まおくんは夏でも寒がりさんなんですね( ´艸`)
でも、お膝に座ってくれるのは嬉しいことですね♪

さてさて、ずびさん、山に行くんですね!!
山登りって、清々しい気持ちになりますよね☆

テント、2人用ってこんなに小さいんですね。
でも、山だし、夜は冷えるから、身体を寄せ合って寝るにはこのくらいがいいのかもしれないですね!
当日お天気良くなることをお祈りいたしております。
そして、怪我しないように、気をつけて行ってきてくださいね!

てか、しおんくんは、ダンボール好きなんですね(^-^)
ぎゅうぎゅうに詰まって満足気なお顔してるところが可愛いですよね♡
[ 2012/07/20 11:27 ] [ 編集 ]

しおん様 ぎゅうぎゅうに詰まってご満悦のお顔がカワイイでございますぅー。

山登りお気をつけください。
[ 2012/07/20 16:57 ] [ 編集 ]

自然いっばいの中だから山も近いんでしょうか。
最近登山がとても流行ってて、トライして見たい気分になって来ました^^

シオン君は本当に美猫ですね~アンヌュイな雰囲気が素敵ね。
[ 2012/07/21 08:55 ] [ 編集 ]

2人用って、結構狭いんですね
でも寒い山の中ですもん、くっ付いて寝ないと寒いんでしょうね
楽しそう~
しおんちゃん、自分より大きなテントの前で堂々とくつろいでますね~
そして箱IN、さすが俺様だわ~
[ 2012/07/21 20:00 ] [ 編集 ]

「大丈夫、入れてる」と言うしおんくんのお顔が~~!!(笑)
最後の写真のカメラ目線、さすが俺様です!!
ずびさんはサラッと書いてらっしゃいましたが、
まろんちゃんがキャリーバックに入れられていると知って、
改めてまろんちゃんのやんちゃぶりを思い知りました(笑)
ところで二人用のテントって思ったより小さいんですね。
でも、楽しそうです!!
当日は良いお天気だといいですね~♪
[ 2012/07/21 22:16 ] [ 編集 ]

そのテント、二人入れるの?
でも、その狭さ、以外と入ればいい感じかもですね。
なんだか、秘密基地みたいで・・・。

私もそのうち、山へ行くよ。
そこは、極寒の山なんだ。
なんせ、イヌイット地方に近い・・・。
戸隠古道・・・・もごもご・・・。
雪山対策は必要ですか?
鈴、いる?(クマ対策)(笑)
[ 2012/07/21 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1800-9d266052