大きな地震でした 

昨日お昼の12時49分頃大きな地震がありました。
幸い、積んであった薪が少し崩れたくらいで被害はありません。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

震源から直線距離で20Kmぐらいしか離れていなかったので
縦揺れが来てから横揺れになりました。
我が家は襖や障子がないので普段のユラユラした横揺れの地震では音はあまりしないのですが、
今回はガタガタとすごい音!
家全体から音が出てました。
家が壊れるんじゃないかと思ったぐらい。
震度は4とそんなに大きくありませんが、今までで一番恐かったかも。

地震がトラウマになってるまおは一目散にベッドの下に避難。
大きな地震が初めてのまろんくりーむが続いてベッドの下に避難。

1
恐かったでち。

初めての大きな地震で驚いたようでした。

この奥にまおがいますが暗くて見えない(-_-;)




しおんは…


2
ちょっと揺れたけど、ヘーキさ

この写真は余震が起きてる時撮ったものですが、
耳がイカ耳になってるくらいで動じません(^_^;)


3
このくらいの地震俺様はどってことないさ。寝よ

さすがしおんです^m^

余震が3~5分置きにあり、まろんくりーむとまおはどうかな?と見てみると、


4

まろんくりーむが移動して、まおの近くにいったみたいです。
やっぱり恐くて兄の近くにいったのかな?


反対側から見ると、


5

ほぼくっ付いてる^m^


そして、しばらく経ってから見に行くと、


6

あれ?まろんくりーむ寛いでる?

兄の近くで安心したんでしょう。
いつもは襲ってばかりいるのにね(* ̄m ̄)ぷっ


そして、夜、

7
すっかり寛いでます(≧▽≦;)

この地震がトラウマにならないといいね~。
しおんみたいに何事にも動じないどすこい猫になるんだよ~!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/11 00:40 ] | TB(0) | CM(4)

長野で大きな地震があったと夜遅くになって知りました。
特に被害はなかったとのことでよかったですが、余震が続いたのは不安になりますね。
まろんちゃんは避難先で何気におくつろぎのもよう、
もしかしたらしおん兄たんのように何があっても動じない
Super coolニャンコになれるかも?!
ウチは震度4以上になるとベッドと壁の間でガッチガチに固まってしまいます。
(なにしろ通称ビビマロですから^^;)
[ 2012/07/11 02:20 ] [ 編集 ]

ずびさんがそんなに怖かったなら
にゃんずもさぞかし・・・あれっ?しおんちゃん(^∇^)アハハハ
さすがだわ~
でもまおちゃんも、まろんちゃんも可哀想ですね
余震が早く収まりますように
[ 2012/07/11 05:23 ] [ 編集 ]

本当に今、何より怖いのは地震ですよね・・・
毎日のようにどこかでユラユラ・・

マロン君の不安そうな表情、驚いたよね。
にしてもシオン様は強いよね~
何事もなくて良かったです^-^
[ 2012/07/11 13:06 ] [ 編集 ]

ずびさんちが、ガタガタ・・・って、相当な地震だったんだね。
とりあえず、なんともなくて、よかった・・・。

オレ様、さすが・・・。
まおちゃんも、まろんちゃんも、仲良く非難してたね。

って、ベッドの下が綺麗なのに、びっくり!!(笑)

[ 2012/07/11 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1794-2b989e39