fc2ブログ

まろんの手術終わりました 

まろんの去勢手術が無事終わりました。
ご心配いただき誠にありがとうございました。

ペットのストレスを考えると、一泊より日帰りの方がより良いという考えの動物病院なので、
日帰りです。
午前11時までに連れて行って、夕方4時にお迎えに行ってきました。


前の晩は10時頃夜食をたくさん食べさせました。
でも、やっぱり朝にはご飯催促で大暴れしてました(-_-;)
お腹空くよね~。


お付き合いして朝飯まだのしおん&まお
2
メシは!            ご飯まだかにゃ


もうちょっと待っててね~!(^_^;)

でも、しおん、いつも朝ご飯あんまり食べないのに…こんな時に限って!



そこへまろんも乱入。
3
ボクちゃんも混ぜてでち




4
            ご飯まだでちか?


3にゃんに催促されました(-_-;)
でもあげられないのよ~!


でも、しおん&まおにはこっそり隠れて洗面所の方で少しあげました(^_^;)



そして、自分からキャリーバッグに入ったのでこのまま獣医さんの所に連れて行きました。
5


お腹切って可哀想ですが、後々の事を考えると今手術した方がいいんだからね~
っと話掛けましたが分かってくれるかどうか(-_-;)



4時に即行でお迎えに行くと、
まだ麻酔が冷め切ってないという事でウトウト状態。
車の中でも寝てきました。

家に帰りバッグを開けると出てきました。



9
パラボラ猫(≧▽≦;)


エリザベスカラーは舐めるようなら付けてくださいと言うことなので、
すぐはずしました。



まおがすぐ来ました。


10
誰にゃ?

病院の匂いが強いから誰か分からないみたいです(^_^;)




11
まお、固まる(≧▽≦;)



12
瞳孔開いてるし、前足も変だし、なんだかネズミちっく?(≧▽≦;)


そんなに分からないかな~。
まろんだよ~!



13
匂い嗅ぎまくり(≧▽≦;)


分かったかな?

でもあんまり大人しいから別猫だと思ってる?(*≧m≦*)プププ


そんなまろん、兄を無視してまたバッグに入って寝ました。
14



ゆっくり寝てね。
お疲れ様でした。



ちなみにしおんは、
まろんが帰ってきたとたん逃げて二階に行ってました(≧▽≦;)


夜、ちょっとまろんがご飯食べた時、後ろからこっそり匂いチェックしてました(^_^;)

15
腰引けてるよ~(*≧m≦*)プププ


しおんは病院の匂いがダメで、まおが一匹で病院に行っても帰るとシャーシャー言います(-_-;)

まろんにもシャーシャー言ってます。
今朝もまだシャーしてました(≧▽≦;)


今朝のまろん、ご飯も少し食べ水も少し飲み回復に向かってます(^^)
今も私の横で寝てます。

本当にお疲れさま!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/06/09 11:22 ] | TB(0) | CM(8)

お疲れちゃんです。
こんなに大人しげなマロン君は初めてかも。
本当によく頑張りました‼ゆっくりお休み下さいませ。

にしてもシオン様カッコイイです~

[ 2012/06/09 12:59 ] [ 編集 ]

まろんちゃん頑張りましたね~!
そちらも 日帰りを薦めてくださる病院なんですね。
我が家は 朝7時半までに行くんですよ~!
夕方 しっかり麻酔からさめた 夕方6~7時頃
お迎えなんです。
お腹は でっかい強力絆創膏ですか~??
お兄ちゃんたちは 病院の臭いが嫌いなんですねv-356
[ 2012/06/09 22:00 ] [ 編集 ]

まろんちゃん、お帰りなさい!!
普段と違って、大人しいまろんちゃん…何だか切ないです…。
頑張ったんですね~。
ゆっくり休んでくださいね。

ところで、おねだり兄弟、可愛いですね~!!
しおんくんとまおくんだけでも強力タッグだというのに、
そこにまろんちゃんが加わったら…無敵です(笑)

[ 2012/06/09 22:47 ] [ 編集 ]

まろんくん手術が無事に終わっておめでとうございます
麻酔が切れかけの時ってボーッとしていますよね
それに猫さんは痛そうな素振りは見せませんが
お腹を切ったら後々かなり痛いはず・・・
大人しくして体力をつけてるのでしょうね。゚(T^T)゚。

見た目は同じでも匂いが違うと、まろんくんの
変装をした偽物だとか思うでしょうか??^^;
早く元気なまろん君に戻りますように!
[ 2012/06/09 23:14 ] [ 編集 ]

まろん君、お疲れ様でした。
無事に大人手術が終わって良かったです!
早く傷が良くなって、いつもの元気な姿を見せてくださいね。
[ 2012/06/10 00:01 ] [ 編集 ]

らんらん

まおちゃん、疲れたね~
沢山寝て、沢山食べて又大暴れしてね^^
今日ね、知り合いのお宅でメス猫ちゃんが
そのお宅のお母様にスプレーしてる現場を目撃しましたっ!
スプレーなんで立ったまま片足上げてました!
避妊手術してあるんですがね・・・
やっぱ早めに手術した方がいいですよね(;^_^A
[ 2012/06/10 00:13 ] [ 編集 ]

まろん君お疲れ様でした。
男の子としては大変な手術でしたね。早く傷が良くなって、元のやんちゃなまろん君に戻りますように…。
[ 2012/06/10 01:30 ] [ 編集 ]

またまた遅くなってしまってすみませんm(__)m

まろんくん、日帰り手術だったんですね。
大変お疲れさまでした!
傷を舐めないっていうのはすごくおりこうさんですね!

よっぽど疲れて、身体が本調子じゃなかったから、またキャリーに戻って、ひっそり眠ったんですよね・・・

それにしても、普段まろんくんに近づかないまおくんが、スンスンしたり、しおんくんが逃げて行ったりしたのは面白いって思いました。
病院の匂い、ちゃんとわかるなんて、すごく頭がいいんだなって思いました。
[ 2012/06/11 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://norwegian2.blog.fc2.com/tb.php/1775-42299f79