ようやくお花見できました~ 

今日は春を通り越して夏のような暑い日でした。
やっとお花見できました。

と言っても、我が家の桜ちゃんはまだ咲かないんですが時間の問題でしょう(^_^;)


1

妙高サンシャインランドの桜です。
池の向こうはゴルフ場(^_^;)
山は妙高山です。
まだまだ真っ白!



2

桜の根元にまだ雪が残ってます。



3
桜の並木を通り、春満喫(^^)

まだ雪あるけど(^_^;)

この道の右側はゴルフ場。
左側は自衛隊の演習場(^_^;)


もう一箇所桜を見にいったんですが、もうほとんど散ってました。
先週は暴風雨で寒くてお花見どころじゃなかったんですが、
1週間で変わる~(@_@;)


そして、家の周りを見てみれば、

4
あれ!一昨日は何も出てなかったのに、昨日見たら、
コゴミが出てました。



5
ちょっと大き目のタラの芽はまだ固い蕾でしたが、



6
小さ目の地面に近い所に生えてたタラの芽は、もう採れる!


そして、家の近所を1時間ほどウロウロしてゲット!(^_^)v

7
左側コゴミ。右側タラの芽。



8
天ぷらとコゴミのゴマ和えにしました~(^^)
コゴミは灰汁のない山菜で茹でるだけですぐ食べられます。

これから毎日のようにタラの芽天ぷらが続く~(≧▽≦;)



さて、猫ですが、

前回の記事の写真には続きがありました。

9
椅子の上に猫ベッドを置いて写真を撮ってたら、


しおんが来たんです(^_^;)

10
なんでこれがここに…




11
チビすけか!ちっ!




12
ここで寝ようと思ったのに…あっち行こう


と、
行った先は、



13
俺様ここでガマンしてやるぜ


テーブルの上なんですけどね(-_-;)


そして、猫ベッドを椅子から下ろして、まろんがいなくなると、
ベッドにINしてました。
入りたかったのね~(≧▽≦;)



14
でも、毛糸を詰めた箱?(*≧m≦*)プププ



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/04/29 01:49 ] | TB(1) | CM(2)

すごい 綺麗~~~~^-^
素敵な桜景色♪

これから毎日 タラの芽の天ぷらなんて@@
すごいですねぇ
自然の中での生活の醍醐味ですね~(≧▽≦)

うらやましかぁ~~ (*´-`*)ゞ
[ 2012/04/29 03:19 ] [ 編集 ]

壮大な風景ですね☆
雪をかぶった山と、桜と池ってすごくいい風景だなって思いました。
私も昨日、お花見に行ってきました。
旦那のお母さんの病院の向かいに観桜会をやっている公園があるので、病院帰りに旦那と歩いてきました。
坂を少し登っただけで、本日足が筋肉痛です(^_^;)

うちのすぐ前の山にもタラの芽が生えていて、次々と人がそれを採りに来るので、ワンコが吠えて吠えて・・・
こごみも美味しいですよね♪
明日うちの父が休みなので、きっと山に行って採ってくることでしょう。

しおんくんがまろんくんの入ってるベッドを覗いている姿、とっても面白いです( ´艸`)
先客がいて、ちゃんと他のところに行くところが、お兄ちゃんですよね!
毛糸を詰めた箱、毛糸が盛りだくさんですね^m^
[ 2012/04/29 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1754-0d814e54


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/29 02:07] URL