暖かくなりました 

気温も17度まで上がり、突然初夏のようになりました(^_^;)
桜の芽もだいぶ膨らんできました。
って、まだ咲いてないんですが(^_^;)


カタクリの花は満開になりました。

1
我が家の庭のカタクリ群生地^m^

知り合いに数株分けてもらったものが増えました。
毎年種を蒔き三年ぐらいすると花が咲きます。


2
暖かくなって花も喜んでるようです(^^)



家の中では、



3
猫が伸びてます(≧▽≦)



4
まおです。
何気に上のまろんと同じ格好。

キャイーンができそう(*≧m≦*)プププ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


暖かくなったせいか、まおが布団に入って来なくなりました。
枕の横にいます(^^)
昨日、何かフニャフニャする枕だなと思ったら、
まおを枕にして寝てました(≧▽≦;)
[ 2012/04/24 23:51 ] | TB(0) | CM(4)

この時期、寒暖の差が激しいですよね。
汗ばむ陽気だったり、急に肌寒くなったり・・・
こちらは今日、ようやく、桜の開花宣言が発表されました。
連休前半はお花見を楽しめそうです♪

ほんとだー!!
まろんくんと、まおくん、合成したら、キャイーンってなりますね( ´艸`) フフフ
可愛い♡

うちのすももも、布団に入ってこなくなりました。
でも、まだ私たちの布団の上で一緒に寝てくれるから、嬉しいです(^-^)

まおくん枕は気持ちよかったですか?
すももにそんなことしたら、間違いなく、頭を齧られるでしょう・・・(>_<)

明日はお仕事が長い日ですね。
大変でしょうけれど、お身体痛めたりなさいませんように・・・
[ 2012/04/25 00:05 ] [ 編集 ]

ま、まおちゃんの枕っ!
なんてうらやましい~v-10
よくまおちゃん怒りませんでしたね~
あ、でも「最近怒りん坊でごめんね、お母ちゃんv-11」って思ってるかも?
まおちゃんもまだまだ甘えたい時期なんでしょうね~(*^-^)ニコ
[ 2012/04/25 19:37 ] [ 編集 ]

お、美味しそうなカタクリ・・・・(笑)
種で植えるんだ~。
3年もかかるんだね。
今度からは、ありがたく食べよう・・・・。

ふふふ・・・キャイ~ンのお揃いだね。
かわいい~。

[ 2012/04/25 23:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★バニプッチさん★
昨日は気温が20℃になり初夏のようでした。
今日は風雨強く気温も下がり、本当に寒暖の差激しいです。
桜咲いたんですね!
こっちはもうちょっとかな(^_^;)

合成しようかと思ったんですが気力がなくて(^_^;)

まお枕はフニフニして何だ?って目が覚めました。
まおも爆睡してて気がつかなかったかも^m^
いつもお気遣いありがとうございます。

★らんらんさん★
まおも爆睡してて気が付かなかったかも~^m^
まおは毎晩一回は布団に入りますが、
暑いらしくすぐ出て枕の横にいます。
ちなみにしおんは私の頭の上にいます^m^
まろんは…不明です(^_^;)

★らっきょちん★
昔の人はよくこんな可愛い花食べたよね。
根もカタクリ粉にしちゃってたし。
って、昔はこの花いっぱいあったんだろうね。
今は、食べるならつくしにしなさい!
山のようにあって採っても採っても出てくるにっくき雑草です。
[ 2012/04/26 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1752-86924da1