雪解け 

ようやく家の庭の雪がなくなりました\(^o^)/

1

家の横の日当たり悪い所はまだ残ってますが。
もう桜も散ってる地方もあるというのに、
いつまで雪あるんだー!(T_T)

例年より2週間遅れの雪解けです。
桜も2週間遅れの開花かしらん?
っていう事は…
完全に5月!(-_-;)
一気に春が来て、すぐ初夏になります。


2
潰れない様リンゴ箱を被せて雪の下にしておいた白菜と、
右側はペッタンコに潰れてる雪菜(^_^;)

白菜はやはり凍ってしまったようですが、
薹立ちは食べられるかな。
雪菜は今ペッタンコでも、もうすぐすると復活します(^_^)v



家の裏にあるカタクリの花も雪の中から出てきました。
3

植物は強い!


4
日当たりのいい所のカタクリはもうすぐ咲きそう!(^^)




さて、しおん&まおのコンビは相変わらず仲良く猫団子になってます。
5
向かって左側がしおんで、右側がまお。
癒される2にゃんです(^^)



6
こんなに密着^m^




これって、
7
まおがしおんの上にドッカリ乗ってるんですけどね(^_^;)




そして、椅子の下にいるまろんも中々の癒しです(^^)
8

まん丸~~~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/04/14 23:24 ] | TB(0) | CM(4)

やっと春ですね~!
こちらは 桜も終わって 初夏へ一直線。
20℃に近づいています。
5月の連休は 半袖になりますよ~

俺様、まおちゃんの2ショットは ほんと見慣れているせいか
ホンワカ 癒されますね。
そこに まろんちゃんが加わると 笑いになってしまうのが ( ´艸`)プププ
[ 2012/04/15 10:41 ] [ 編集 ]

ようやく春らしくなってきましたね♪
花が、雪の下でもちゃんと生きているのって、すごいなって思います。

あ、今日のご近所の火事、大丈夫でしたか?
ひどくなってないといいなって思ってたんですが・・・

まおくんは、しおんくんにピッタリくっついているのが一番安心できるんですね☆
今日はまろんくんにちょっかい出されなかったのかな?
まろんくんの寝方も、とっても可愛いですね♡
ほんと、癒されますね☆
[ 2012/04/15 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近、ブログ村にやって来ました。
自然に囲まれての生活、憧れます。
まさに森の猫さんですね。
うちで飼っているのはベンガルなのですが、
ノルウェージャンも大好きなんです。

良ければ、うちのベンガルちゃんも
見に来てくださいね。
うちは都会のマンションですが。。。

べっぴんベンガルそよそよの毎日
http://ameblo.jp/soyonyan2011
[ 2012/04/15 23:46 ] [ 編集 ]

雪解けですね~^^
こっちは桜がもう散りそうになってます。

カタクリってそんなふうなんですね~。

なんだか久しぶりにしおんくんとまおちゃんの猫団子を見たような気がします^^
って思いっきり乗ってますね(笑)

まろんちゃんもいつか参加できるといいね~^^
[ 2012/04/16 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1747-91b5d7ed