ピンク色の花ばかり… 

昨日の記事では皆様にご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

しおん&まおは5歳の大人ですから陽気に遊びじゃれてくる子猫がうざいんでしょう。
だからまろんが大人になり落ち着けば仲良くなれるんじゃないかと。
また甘い考えですが…(^_^;)
もう一匹子猫を飼えば即、問題解決しそうですが(^_^;)
だから、これから多頭飼いをしたいと思ってる方には
初めから子猫2匹3匹飼うことをお勧めします(^_^;)


まおは自分でまろんに近付いていくのは平気です。
まろんが近付いて来る時だけ威嚇してます。
じゃれ付いてくるのが嫌なんですね。
夕べはお父ちゃんのお布団の真ん中でドーンと寝てました(^^)
まろんから避難です(^_^;)

まろんも少し分かってきたようで、まおにはあまり襲いかからなくなってきてます。
もう少しなんでしょうね。
気長に待つことにしました。
来年の冬には3にゃんが仲良く猫団子になれるかな。


さて、そのまおですが、
土曜日に買った花の写真を撮ってたら出てきました。

1
サイネリアとマーガレット。

毎年このピンク色のサイネリアを買ってます(^_^;)
そういえばみんなピンク系だー(≧▽≦;)



2
くんくんいい匂いするかにゃ?

匂いはあんまりしないね~(^_^;)


3
ちょっと寒いかも

そうなんです!
今日こそ7度位まで気温が上がりポカポカと暖かだったんですが、
昨日は朝まで雪が降り、
この時もチラチラ雪が舞ってました。
気温も0度(-_-;)
陽が出てるから暖かいかな?と思ってお花を外に出したんですが、
温室育ちの花には過酷だろうなと思い、
写真撮ってから即撤収!(≧▽≦;)


デンドロビュウムも買いました。
これは家の中で。
モデルはしおんです(^_^;)


4
これは美味いのか?

いえいえ、食べられません。


うちのニャンズは花にはちょっかい出さないので安心して飾れます(^^)
ただ、追いかけっこしてて倒してくれる(-_-;)



5
な~んだ


まだまだ外は白い世界です。
少しでも色合いを!と思うと花の色がみんなピンク色になってしまいます(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/03/27 23:57 ] | TB(0) | CM(10)

みんな頑張って!

はじめまして!3にゃんの元ママです。毎日楽しく拝見しております。ポチが日課です(笑)
猫は言って聞かせるわけにいかないので大変なこともいっぱいありますよね。
「家族」になる為に避けて通れないところがあります。
ここでは年齢の差がそれかもしれません。
3にゃんともそれぞれのママにそっくり(笑)
猫にも人間にも程々、おとなしい花音ママ(しおん)超甘えんぼ、やきもちやきで人間大好き、猫はちょっと?のフレイアママ(まお)猫の王道わが道を行く宇宙ママ(まろん)
ほんとに怖ければまろんは絶対近づかないし、まおだって自分から近づいたり舐めてなんて上げません(笑)
大丈夫!!!深い雪が溶けるように暖かい春がきます!
いつか気がついたら笑い話になりますよ。
まおの整腸剤をおくりましたから飲ませてください。

皆さんも3にゃんのこれからを暖かく見守ってやってくださいね。宜しくお願いいたします。
[ 2012/03/28 09:29 ] [ 編集 ]

お花きれい☆
まおちゃんもしおんくんも絵になります^^

まろん君はヤンチャ盛りですんもんね(汗)
うちも大ちゃんも迎えた時は、えむが威嚇して、
逃げて大変でした^^;
えむにとってはストレスMAXだったと思います。
そんな姿を見て悲しくなったりもしましたが、
今は良い距離感でそれなりに上手くやってます。
もう少しなんでしょね~。
まおくんがストレスでオシッコ病が再発しないように
思いっきり可愛がってあげてください^^
[ 2012/03/28 10:16 ] [ 編集 ]

寒くなっちゃったんですね……。
まおくん、やっぱり花似合う^^
おっ、しおん君も似合ってますね^^

うちは花も葉っぱも齧っちゃう子がいるんですよね……。

[ 2012/03/28 11:46 ] [ 編集 ]

お、何だか今日はしおんちゃんとお花の画像が一番気に入りましたよ~e-460
春の日差しなのに風が冷たくて、こちらも同じ状態です

はじめから仔猫をまとめて2匹!良い方法ですよね
我が家は福助と侘助がほとんど同時だったので
2にゃんで追いかけっこしてましたね^^
今は福助が一にゃんで走り回ってます(´m`)クスクス
[ 2012/03/28 15:20 ] [ 編集 ]

しおんくんもまおくんも本当にお花が似合いますね~。
(あ、もちろん、後ろに写っているまろんちゃんも^^)

まろんちゃん、お兄ちゃんズに怒られながら、いろいろ学習して成長していくんですね……。
まおくんもまろんちゃんも、それを見守る人間もつらいだろうなぁと勝手に心配しておりましたが、
今日の記事を読むうちにその不安も消えました。
あわてず、騒がず、ゆっくり3にゃんのペースで仲良くなってくれればいいですよね^^


[ 2012/03/28 22:42 ] [ 編集 ]

いいな~~~!!
うちは 生花は飾れません・・・
歯型だらけになり 花瓶から引き抜いて
あちこち 散らばってます。
猫草と間違えてるのかな・・・
[ 2012/03/28 23:11 ] [ 編集 ]

今日のずびさんのお話と、SALAママさんのコメントに安心しました。
ゆっくり気長に、まずはおおらかな気持ちで、見守っていくのがいいんですね。

しおん君やまおちゃんも、たまには教育的指導ということで、まろん君を噛み付き返してずび家猫社会を教えてあげよう。
まおちゃん、SALAママさんからのお薬で、お腹治るからね。安心しようね。

(SALAさま、馴れ馴れしくてすみません)
[ 2012/03/29 00:03 ] [ 編集 ]

コメント遅くなってしまってすみません。
まろんくん、もう少し大きくなったら、やってダメなことといいことがわかってきて、落ちついてくれますよね!
まおくんは優しいから、まろんくんも、ついついジャレてしまい、度を越してしまうのでしょうね。

そんな優しいまおくん、お花がとってもよく似合いますね♪
まおくんも、しおんくんも、お花にはイタズラしないっていうのが偉いな~って思いました。
すももなら、花をちぎって遊ぶでしょう・・・
まろんくんはお花にイタズラしませんか?

まだまだ寒いですね。
早く春がやってきてほしいものですね♪
[ 2012/03/29 01:24 ] [ 編集 ]

「僕は、まろのことはあんまり気にしていません。僕も結婚したてのころは、えぇっ!とか、ぎゃっ!とか、シャ~!とかいろいろ・・・ありましたが、もうすっかり慣れました・・・時間が解決してくれます」byお父ちゃん。
[ 2012/03/29 09:28 ] [ 編集 ]

初めてコメントします

我が家でも3匹の猫を飼ってます。それぞれが他人(?)で年齢もそれぞれなので、みんなマイペースで時々喧嘩するけれど適度な距離を保つようになりました。兄弟のように仲良くはなれないようです。子猫ちゃんのやんちゃぶりに他の子が困ってしまう時は我が家ではケージではなくお部屋を別々にしたりしました。そのうちに子猫ちゃんが落ち着いてきたら問題なくなるのではないかと思います。
我が家ではノルウェージャン1匹ですが、この子が8キロ超の大きな子で色々騒動が起きてます(笑)3匹もいるのってすごいかも~。
[ 2012/03/29 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1737-9f0011a4