雛祭り 

昨日は三月三日女の子のお節句でしたね。
この辺はまだまだ雪で覆われ桃の花どころじゃないので、
お雛祭りは一ヶ月遅れの4月3日にします。
でも世間はお雛祭りなので我が家もちょこっとしました~(^^)
でも野郎ばかりの我が家。
女子は私一人なんですが~(^_^;)


って、大げさに言いましたが、ちらし寿司を作っただけです(≧▽≦;)


ちらし寿司

市販の五目ちらしの元を使い、上にまぐろや帆立、
海老、卵など乗っけただけの超らくちんちらし寿司(^_^;)



写真撮ってるとやっぱり来ました(-_-;)

食べていいでちか                  うまそうな匂いがするぞ
2


食べちゃダメー!

いい子にしてたら後であげるよ(^_^)v




3
まろん、じっとしてないね~!
兄達を見習いなさい!
って、お寿司よりブロッコリーに付けるマヨネーズ狙いですか~(≧▽≦;)



4
まろんも我慢ができるようになってきたね~(^^)



って褒めたけど、一時でした(^_^;)

                                こらこらまだダメだよ~
5


この後お刺身を少しあげました。
まろんも少し我慢ができるようになったみたいです(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


【おまけ~】

この緑の、おいちいでちか?
6
そんな葉っぱよりこの赤いのがうんまいにゃん
[ 2012/03/04 17:39 ] | TB(0) | CM(10)

わあーーー、ちらし寿司、おいしそうですねー。
色合いも素敵です♪
まろんちゃん、末っ子全快でかわいいですねー★

[ 2012/03/04 20:02 ] [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)

我が家にも、一歳半のノル♂がいます。
とても、他人?のような気がしません。

お顔が三つ並んで可愛い♪
もうひとり息子が欲しくなりました。

昼間、他の日も覗かせていただきました。
息子(こちらは思春期真っ最中)と一喜一憂しながら
見させていただきました。

可愛い兄弟、これからも覗かせていただきます。

ちなみに、私は千葉在住ですが、上田出身です!
[ 2012/03/04 22:40 ] [ 編集 ]

イベントごとを大事にしているのはいいことですよね~
家は出前館でお寿司を注文したでした。
姫が二人もいるのにね(6 ̄  ̄)ポリポリ
来年は猫さんの雛人形を買いたいと思っていますです。

あ、家はインコは家族ですから仕留めてくらなくて
結構ですが、まおちゃんを派遣してくださるのは
とても嬉しいです(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
[ 2012/03/04 23:04 ] [ 編集 ]

ちらし寿司、おいしそうですね~。
お寿司に突進して止められているまろんちゃん、かわいいです!
“野郎ばかりの我が家”には笑ってしまいました!
まろんちゃん、これからもお兄ちゃんズに色々教わるんでしょうねぇ…。
成長が楽しみです♪
[ 2012/03/04 23:21 ] [ 編集 ]

ちらし寿司、とっても美味しそう(^-^)
すーさんはお料理が上手ですね~♪
みんなでテーブルに乗って、じぃぃーっと見つめられながらのお食事、おもしろいな~って思いました。
うちは、全員出しっぱなしでご飯を食べると、オカズ狙いの子がたくさんいるので、落ちついて食べられないので無理です(^_^;)
まろんくんも、もうちょっと大きくなったら、お兄ちゃんたちみたいに、もらえるまで我慢できるようになりますよね!
[ 2012/03/04 23:32 ] [ 編集 ]

まろんちゃん、まだまだ修行が足りないわね(^w^) ぶぶぶ
しおんちゃんとまおちゃんは既に悟りを開いているようですね
それにしても美味しそうな散らし寿司ですね!
市販の物を使ってるとは言え、私にはセンスがなくて
こんなに綺麗には盛り付けられませんe-441
もうすぐ誕生日の長女の時にでも挑戦しようかしら(*^^*)
[ 2012/03/04 23:41 ] [ 編集 ]

緑の葉っぱに目がいっちゃって…、まだまだちびにゃんだね。そのうち、赤いのにまっしぐら~になるね、まろん君。
[ 2012/03/05 01:40 ] [ 編集 ]

わっ!
驚いた!
やったね!
す、すごいよっ!
ちらし寿司・・・・の・・・桶・・・綺麗だ!

あの、たらい・・・どうなったでしょうか(笑)

[ 2012/03/05 12:01 ] [ 編集 ]

おいしそうなちらし寿司!!!
そうだ~ i-235 ずびさん宅は ノルも含めて
男性ばかりでしたね (^0^)
我が家は 何とかニャンズに助けられて 女性は4人!
娘が帰ってきていたから 5人だ v-363

おりこうさんお兄ちゃん達と チョロチョロのまろんちゃん
でも こうやってお兄ちゃん達に教わっていくんでしょうね!
[ 2012/03/05 20:57 ] [ 編集 ]

みんな異常に近いですね。
この距離で我慢するのはきついなー。
猫で我慢が出来るなんて偉いですよ。
でもたまには美味しいものを食べないとね、
3にゃんさん。
[ 2012/03/06 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1719-98f8aac4