まろん2度目のワクチン接種 

夕べから雨模様です。
こんな時期に!
圧雪道路はグサグサ状態(-_-;)
でも、すぐ除雪車が来てくれきれいになりました~(^^)

ん?これは!
この時期逃したらいつになるか分からない!
何が?ってまろんの2回目のワクチン接種です(^_^;)
獣医さんまで行くのに峠超えなきゃいけなくて、
雪の日だと恐くて行けない(-_-;)
丁度明日から仕事も続くし…。
てな訳で、ワクチン接種に行ってきました。

一回目はブリーダーさんとこで済んでるので今回2回目です。


1
自分でバッグに入ってくれるので超簡単捕獲(^^)

車の中では鳴きっぱなし。
お里から連れてくる時は全然鳴かなかったのにね。

大人しく健康診断してもらって、注射打って帰りました。
帰りはあまり鳴かず静かでした。
ワクチン打ったからダルかったんだろうと思います。

体重は2、2kgでした。
2kg超えたね~!(^^)


そして家のに帰ると、まおから匂いチェック受けてました(^_^;)

2
お前ジューイ臭いにゃ



そして、
3
まおがきれいにしてくれてました(^^)
たまにシャーって聞こえましたが(≧▽≦;)
シャーシャーしながら毛繕いって!


そしてやっぱりダルそうで、

4
いつもより静かに寝るのでした(≧▽≦;)

お疲れさま(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/02/07 23:59 ] | TB(0) | CM(5)

まろんくん、お疲れ様!!
ワクチンは疲れちゃうよねー。
いまはすっかり元気で走り回ってたりしてw
まおくん、お兄ちゃんっぷりを発揮ですね^^
[ 2012/02/08 10:07 ] [ 編集 ]

ねこちゃんハウスに
まろん君の名前が入りましたね。3にゃん入って欲しいです。
しおん君お願いします
m(_ _)m
[ 2012/02/08 13:58 ] [ 編集 ]

まろんくん、ワクチンおりこうさんに受けて来たのですね!
お疲れさまでした♪
自分からキャリーに入ってくれるって、とっても楽でいいですよね!

まおくんは、シャーしながら、まろんくんのことを、毛づくろいしてたんですか?
面白いですね^m^
でも、毛づくろいしてあげるってことは、大好きなんですよね!
優しいお兄ちゃんですね!
[ 2012/02/08 16:52 ] [ 編集 ]

え~!
まろんちゃん自分からキャリーに?
なんて良い子^^
ワクチンは疲れるんでしょうね
我が家でも福助がぐったりしてたな~
その点、竜之介ったら避妊手術の後ですが
麻酔がまだ効いてるかもしれないから
「あまり走り回る事のないように」って言われて
そんな事言ったって猫が言うことを聞く訳もなく
いつも通り暴れ回って抜糸の時に
「傷口がずれてくっついちゃってますよ~」って言われましたよe-441
[ 2012/02/08 17:49 ] [ 編集 ]

ワクチンでしたか~!
マロン君 だいぶ顔つきが大人になってきましたね!
お鼻のところが スッとしてきました!!
あっという間に まおちゃんより大人顔になっちゃうかも!!!
[ 2012/02/08 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1700-5825767f