子猫がきて一週間…大きくなった!? 

子猫がきて一週間になります。
毎日3にゃんのご飯の様子を撮ってます(^_^;)

大きさ比較

まおと比べると一回り大きくなってるような…(^_^;)


体重量ってみました。

体重
今回はカゴの重さを初めから引いてるので、1800gちょっと。

前回量った時は1530gだったから300g弱増えました!
一週間で300g!
一日40gちょっと。
食べた物みんな体に付いてる?^m^

ご飯時は、
自分のご飯より兄達のご飯が気になるらしい(-_-;)

3
兄ちゃんたちのご飯おいちそうでち



まおのお皿に顔突っ込む。
4
ちょっとちょうだいでち


まおは怒ることなく譲ってしまうんです(-_-;)

まおのご飯は療法食だからダメーーーー!と、
自分のお皿に連れ戻す日々(-_-;)

2にゃんは全部食べずムラ食べだから、残したお皿は即撤去します。

でも、
5
食べこぼしを探して食べる(-_-;)

自分のご飯食べて~!


ご飯の後は、

6
まおにレスリングを仕掛け、一運動(^_^;)



7
恐い兄しおんにもちょっかい出し、


8
怒られる(*≧m≦*)プププ

でもめげずにちょっかい出しまくり~(^_^;)


電池切れると、

8
まおに毛繕いしてもらい、



9
くっ付いて寝る(^^)


こうしてスクスク大きく育ってます(^^)


まおは、しつこく挑んでくるのをちょっと嫌がってるけどね(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/01/23 12:50 ] | TB(0) | CM(6)

大きくなる時って
日に日に、目に見えて大きくなりますよねっ!
「ねぇ、なんか昨日より大きくない?」って毎日言ってたような気がします(-m-)ぷぷっ
まおちゃんは我が家の猫に当てはめると風助ですね^^
お世話したくてしょうがなかったんですよ~
しおんちゃんは竜之介、興味あるけどちょっと怖い?
まろんちゃんはどんな性格になるのかな~
[ 2012/01/23 13:11 ] [ 編集 ]

ほんと 大きくなってる!!
私も しょっちゅう体重量ってました。
全員の体重記録ノートがあります。
今では 大切な記録になってます。
ほんと かわいいね~v-344
何度見ても 飽きないもの~v-363

そういえば うちの子たちも皆 なぜかベビーのフードよりライトが好きで よく盗み食いしてました。
みんな一緒なのかしら (^0^)
[ 2012/01/23 21:18 ] [ 編集 ]

すぐに大きくなっちゃうんですねぇ~^^
まんまるシルエットが可愛いです☆

カゴからはみ出る日もそう遠くないような^^;
[ 2012/01/23 21:48 ] [ 編集 ]

うわ~目に見えて大きくなっていますね!
あっという間にお兄にゃん達サイズになりそう^^
ここ数日のエントリーはあまりにもかわいすぎて
pcの前で挙動不審な人になってしまいます(笑)
まおちゃんとぴとっとくっついて寝ている姿はたまりません♡
[ 2012/01/23 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ほんとだ!まろんくりーむくん、来た時よりも大きくなってるーー!!
見た目だけじゃなくて、体重もちゃんと重くなってるんですね。
当たり前か・・・
食べた分全部ついてるって・・・あんなに動いてるのに、すごいですよね!!
今日も、まおくんにペロペロされて、安心してネンネしたんですね♪
可愛いなーー♡
[ 2012/01/23 23:52 ] [ 編集 ]

赤ちゃん期のパワーといったら!
ものおじしないやんちゃぶりが頼もしいですね
これもまおちゃんとしおんちゃんの優しさゆえかな?
かわいいかわいい(*^m^*)
[ 2012/01/24 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1686-757c6a8b