教育的指導が入る 

先日マタタビおもちゃはマタタビの枝だけでなく、
他にも色々いただきました。

1
マタタビの枝でできたクリスマスツリー(^^)
マタタビの粉入りイチゴ型マスコットなど。



2
ほら、鈴も付いていて可愛いね~         くんくんこれは!




3
マタタビにゃ~カプッ


まお、顔が恐い…(-_-;)


             これみんなボクちゃんのもの~
4
なんだと~?




5
シャー!独り占めするんじゃな~い


しおん…その通りだけど…恐い…
ちなみに声出ていません(^_^;)


6
でもこれはボクちゃんのもの~




7
まだそんな事言ってるのか~




8
これでどうだ~ふふふ

しおんの教育的指導が入りました~(≧▽≦;)

まお、いっぱいあるんだから分けようね~(^_^)v

でも、恐い兄ちゃんだ!って、ただ酔っ払ってるだけ~?(≧▽≦;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


昨日、今季初めて我が家の除雪機が稼動しました。

除雪機

これから毎週末は除雪かな~。



白菜

白菜も一昨日雪が降りだす前に収穫しました~(^_^)v

半分ほど、シートを被せて雪に埋めました。
そんなに積雪が多くならない内に掘り出せば潰れないでしょう!


そして、昨日のクリスマスの料理。

料理1
前菜の帆立と海老のイタリアンソースです。
以前行ったホテルの総料理長のレシピで作りました。

アンチョビ入りオリーブオイルのソースです。
これが美味しかった~(^^)


料理2
メインの鳥モモ肉のローストは、クレイジーソルトと塩麹をまぶして一日置き、
オーブンで焼きました。

塩麹を入れるとお肉が柔らかくなる~。
肉、魚、野菜、試しましたが、お肉が一番美味しくなった~(^_^)v
今流行りの塩麹いいですね(^^)
[ 2011/12/26 02:02 ] | TB(0) | CM(2)

ああ、ここにもクリスマスが!
きっとうちはクリスマスも正月もない・・・はず。
やっぱ俺様強いね(笑)
猫たちはいいね、雪かきもぜずヌクヌク。
真っ白な風景、あいかわらず絵葉書のようだ( *´艸`)
[ 2011/12/26 10:52 ] [ 編集 ]

ふむ。。。

確かまおくんには、お手紙で独り占めにはしないこと、
しおんにいちゃんにも分けてねと言っていたはず。。。
まおくん、一人占めしたらやっぱり教育的指導も仕方がないな^^;。
しおんにいちゃんには良く歯磨きしてねとまたたび歯ブラシをあげてね。

ずびさん宅のクリスマス料理って見るからに美味しそう~♪
2にゃんたちうるさくなかったですか?
塩麹って初めて聞きました^^;。調べてみたら万能調味料と言われているんですね。
我が家、年寄りばかりなので作ってみようかな^^。


[ 2011/12/27 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1671-b9ef286f