まお5歳の誕生日 

今朝は吹雪かと思いきや、

1
いいお天気~
さすがに山は雲が掛かってますが、雪雲は南下しなかったらしい(^^)


2
こちらは飯縄山。
山頂は風が強そうです。

お天気がいいと気分もいい~\(^o^)/

これで白菜の収穫できるかな(^_^;)←まだかい!



さて昨日はまお5歳の誕生日でした

ストルバイト尿症のまお。
最近は発症しないでよい状態が続いてます。
これも水浸しご飯を嫌がらず食べてくれるおかげかな(^_^;)

そんなまおの誕生祝いをしました。

3

お父ちゃんにガッチリ掴まえられて緊張のまお(^_^;)
ろうそく危ないからね。

ケーキがクリスマスバージョンなのはスルーして…(^_^;)
この時期ケーキのクリスマススペシャルがあるので買ってしまいました(^_^;)

ケーキの詳細は↓の【おまけ】で~(^^)


にゃんずはケーキを食べられないので、やっぱりこれですよね(^^)

4
うんま~

シッコ病のまおですから、焼きかつお食べられるのは年に数回(^_^;)
良かったね~!


そして、
5
ガブッ



6
最高~!
マタタビに萌える(≧▽≦;)



もちろん、焼きかつおもマタタビもしおんにもあげました。


7
萌えるぜ~!



実はこの焼きかつおもマタタビもいつも絵を描いてくださるYUMさんが送ってきてくださったもの。
2にゃん大喜びです


8
一緒に人間用お菓子とボブ用おやつまで入っていて、
人間もボブも大喜びです\(^o^)/

本当にありがとうございましたm(__)m


そして、マタタビおもちゃはこれだけじゃなかった!
続きは次回で~m(__)mスマヌ


皆様素敵なクリスマスをお過ごしください

window
m



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!



ケーキは小布施にある栗の木テラスというお店で求めました。

ケーキ1

モンブランの大きいのです(^_^;)
ずっしり重い!
普段はこの小さいのと、注文でロールケーキ型のモンブランがあるのみ。
クリスマスバージョンがこの巨大モンブラン^m^


どのくらい大きいかというと、

ケーキ2
まおと比べると分かる?

大変美味しゅうございました\(^o^)/


そして、小布施に行ったついでに、お蕎麦も食べました。

お蕎麦
なんだか、モンブランに見える(*≧m≦*)プププ
これで普通盛り^m^


いつものモンブランソフトクリームは冬の間中止だそうで、春までお預け~(T_T)
[ 2011/12/24 13:17 ] | TB(0) | CM(8)

まおくん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
随分と神妙な面持ちでお誕生会をしてもらったんですね^^。

しおんにいちゃんにもマタタビ歯ブラシを上げてえらいえらい。
といっても歯磨きのたびに萌えられるのも。。。。

それにしても特大モンブランケーキもお蕎麦も本当に美味しそう^^。
いつか小布施に行ったらこのお蕎麦とケーキを食べてみたい(~o~)
[ 2011/12/24 18:43 ] [ 編集 ]

まお君、5歳のお誕生日おめでとう♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚(((゜д′<※゜.*::゜ ォメレトォ♪♪
焼きかつおも食べさせて貰えたしマタタビもカジカジできて
楽しいお誕生日になって良かったね。
これからもしおん君と仲良く元気に過ごして、
いつまでも楽しい誕生日が迎えられるようにしようね!
[ 2011/12/24 18:57 ] [ 編集 ]

まおちゃん、おめでと~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
よくここまで大きくなってくれました(*'v`d)
今日も焼きかつおに食いつくお顔が怖いです
いつものまおちゃんじゃない~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
来年も元気でこのお顔を見せて下さいね
特大モンブラン、いいな~
ケーキならいくらでも食べれますv-237
モンブランに間違えそうなお蕎麦もいいですね
寒くても冷たくても、美味しいものは美味しいですよね
[ 2011/12/24 19:38 ] [ 編集 ]

まおくん、お誕生日おめでとうございます。
年に数回の焼きかつおの味は格別だったでしょう。
元気で誕生日を迎えられることが最高の親孝行ですね。

しかし、旨そうなものがいっぱいですね。
信州はやっぱりそばが本場なんでしょうね。
僕は大阪人ですがうどんよりそば派なのでうらやましい限りです。
[ 2011/12/24 20:39 ] [ 編集 ]

まおちゃん お誕生日おめでとう v-315
5歳ですね~!! ジャンヌも 後を追っかけて
すぐに5歳になりますよ~!!
焼き鰹のお味はいかがでしたか v-363

やっぱりマタタビには目がないんですね (^0^)
俺様も一緒にもらえて 満足そうですね。

しっこ病持ちのまおちゃんですが うまく付き合って
元気な毎日を過ごせるといいですね!
ジャンヌも Ph0で頑張ってます!!
[ 2011/12/24 22:40 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

まおちゃま(≧▽≦)お誕生日おめでとうございます♪
いつもは 萌え~なお顔が、、
あんぐりーと 別にゃんのようになってました^^
焼きかつお 美味しいですもんね
食べられてよかったねー^^

これからも 甘えん坊の可愛いまおちゃまで
元気にHAPPYに過ごしてください^^
[ 2011/12/25 02:40 ] [ 編集 ]

♪まおちゃん

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとう☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

もう5歳なんだね♪ってことは、るーくももうすぐ5歳だ(爆)
まおちゃん、最近はおしっこ病の方は大丈夫みたいだから、この調子で頑張ってね^^
♪ケーキを前にしたまおちゃんの写真、・・・父ちゃんがおさているの?上手におさえているんだね・ぜんぜん映ってないもんね^^

♪あーケーキ☆美味しそうだぁ~
[ 2011/12/25 12:02 ] [ 編集 ]

たびたびすみません(汗)
過去記事の30アクセス記事のお持ち帰り画像・・・
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪最高!!!!!!!!
[ 2011/12/25 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1670-374a2046