一足早い春がキター 

今日は冬至でした。
我が家は毎年冬至かぼちゃを煮て、柚子湯に入ります。
冬至かぼちゃは小豆とかぼちゃと一緒に煮ます。
これが美味しい~(^^)


さて、冬至がきて、やっと日が長くなってきますが、これからが冬本番。
明日からクリスマス寒波で大雪になるそうな(-_-;)

白菜…まだ収穫してません(-_-;)
いつしよ。
っていうかできるかな(-_-;)


そんな寒い日、わざわざクール便で届いた物が!

1
早速まおのチェックが入る(≧▽≦;)


寒いのになぜクール便かというと、

2
中身がイチゴだったからでした~(^^)
零下10℃ぐらいになってしまう我が地方。
普通便だとイチゴで釘が打てるようになってしまう(-_-;)
だから、凍らせないためのクール便(-_-;)

このイチゴ、毎年猫友のS市のKちゃんさんが送ってくれます。
毎年と~ても美味しいイチゴです(^^)


3

ほ~らまお、美味しそうなイチゴでしょ~(^^)



4
美味しそうだけど、ボクちゃんは食べられにゃいにゃん


そんなぶんむくれた顔しないで~(≧▽≦;)

明日はまおに特別なものがあるんだから~!
そうそうそれと、まおとしおんにはこの空き箱プレゼント!(^^)

このイチゴはお父ちゃんとお母ちゃんが一足早い春を感じながらいただきます(^^)
Kちゃんありがとう~~~(^o^)/


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2011/12/22 23:45 ] | TB(0) | CM(8)

クール便よりも普通便が冷えるなんて
長野おそるべしΣ(゚Д゚|||)
福岡も明日から雪マークだけど
足元にも及びません (*・ω・*)
[ 2011/12/22 23:50 ] [ 編集 ]

まおちゃんって明日、誕生日なのか?
なんか俺様顔してるけど(笑)

アタシ的にはイチゴで釘を打つ動画が見たかった。
[ 2011/12/23 00:32 ] [ 編集 ]

イチゴが凍るの~e-447
すごすぎる(ー_ー)!!
[ 2011/12/23 13:22 ] [ 編集 ]

今日はまおくんのお誕生日ですね^^。おめでとうございます。
ふふふ、いつもはおさな顔のまおくんも時には男?らしい顔になるんですね。

イチゴよりも空き箱が好きな兄弟・・・何て親孝行なんでしょう(^_^)
[ 2011/12/23 14:20 ] [ 編集 ]

緑と真っ赤で、まさにクリスマスにぴったりな色だね、イチゴ・・。
にしても・・・釘打てるって・・・。
鼻毛も氷る・・って感じですかぁ~?(笑)

まおちゃんの誕生日は寒くなりそうだね・・・って今日か。
おめでと~。ノルジャンにぴったりな冬生まれだね・・・。
[ 2011/12/23 18:43 ] [ 編集 ]

凍らせない為のクール便・・・
すごい所に住んでるんだw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
でも分かります
外仕事の上、会社に戻ると冷蔵庫に入るんだけど
真冬は冷蔵庫の方が暖かいので
冷蔵庫で「暖かいね~」なんて会話も( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにしても美味しそうな苺ぉ~v-238
釘を打つ所も見てみたいけどやっぱかわいそうだから
美味しく食べて下さい^^
[ 2011/12/23 18:50 ] [ 編集 ]

美味しそうで綺麗なイチゴですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても凍らせないためのクール便って
初めて知りましたよ\(◎o◎)/!

もうすぐバケツのキャンドルが見れるんですね?
[ 2011/12/23 22:43 ] [ 編集 ]

いつも2ニャン&ボブに癒されてます。凍らせない為のクール便・・・ちょっと笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)
雪かき、体調には十分気をつけてください。
[ 2011/12/24 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1669-eb6ad037