FC2ブログ

猫の贈り物 

先日達郎さんのライブから夜中に帰ると、

玄関入ったすぐの所にこんな物が!

ヒミズ
ウ爆弾ではありません。

ネズミ?
よく見ると鼻の形が違う。
で、調べるとモグラの仲間のヒミズみたいです。
以前にもヒミズ獲ってくれたことがありましたが、
またか!

どうも朝から2にゃん騒いでいたんです。

朝早くは、まおが私の枕元で何かで遊んでたし、
2にゃんで何か追い掛けるような感じでバタバタしてました。

そして、何かを追い詰めたかのように、しおんがストーブの前で見張る(^_^;)
2
この下に入ったんだよ

何が?(^_^;)



3
だから、この下に…カキカキ


どうもストーブの下の受け皿と本体の隙間に何か逃げ込んだらしい(^_^;)



4
ずっと見張ってるから

何だろう?
小さな隙間だから虫かな?と思いました。

こうして私達は出掛けてしまったんですが、
帰ると一番上の写真のようにブツが置かれていたんです(-_-;)


ヒミズちゃんは、暗くなったから隙間から出てきたんでしょうか。
そこをしおんに捕まって遊ばれちゃったんでしょう(-_-;)

2にゃんで気が済むまで遊んだんでしょうね(-_-;)
ヒミズちゃんはすでに絶命してました。

そして、夜遅い私達にご飯として置いておいてくれたんでしょうか。

いらないから…(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


うちの2にゃんは獲物を獲りますが食べません。
おもちゃだと思ってるかも(-_-;)
[ 2011/12/12 11:24 ] | TB(0) | CM(4)

こ、これは・・・
きっと疲れて帰って来るから美味しいものを・・・って思ったんですよ(='m')くすくすっ♪
でも猫ってなんで玄関に置くんでしょね~(o・ω・o)?ホエ?
[ 2011/12/12 22:38 ] [ 編集 ]

あぁ。。。ヒミズちゃんのご冥福を
お祈りします。
きっとプレゼントだったんでしょうね^^;
[ 2011/12/13 12:12 ] [ 編集 ]

追伸
塩麹、教えていただいてありがとうございました。
最近流行ってるって先日TVで観ました。
レシピ本もたくさんありましたよ。
[ 2011/12/13 17:10 ] [ 編集 ]

しおん君、猫の本能が出ちゃったんでしょうね。
ヒミズちゃんはかわいそうなことになっちゃいましたが、
お手柄ということにしておきましょうか・・・(^_^;)
[ 2011/12/13 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1662-6b379651