ちょっとづつ大掃除 

昨日、今日と晴れていいお天気です。
風は冷たいですが。
で、雪が本格的に降ってくる前にお天気を見計らって大掃除なんて始めようかなっと。
雪の降る中、窓拭きなんかイヤですもんね(-_-;)
この時期になると晴れ間は貴重になってきます。

早速、窓拭きを開始しました(^^)

1

まおが見てる見てる^m^


こっちおいで~!


2
お母ちゃん何してるにゃ?


窓拭きだよ~。
キレイにしなくっちゃね~(^^)


3
これは何にゃ?ふんふんふん

洗剤だけど、窓のこっち側だから匂わないよ~(^^)


4

ほ~らきれいになったでしょ(^^)

まおを相手に楽しく窓拭きできました~♪

窓拭きの他にも換気扇の掃除やら、壁の掃除やらしなくっちゃ~(>_<)


そして、おまけの【本日のストーブ前のしおんシリーズ】←いつからシリーズに…?(^_^;)

しおん
ウイッシュ!←ふるっ(≧▽≦;)

毎晩こうして寝てます(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m



そして更におまけ(^_^;)

落ち葉
裏のデッキですが、落ち葉の絨緞。
地面とデッキの境目はどこ?(^_^;)

ここの掃除もしなきゃね(^_^;)
[ 2011/11/18 12:24 ] | TB(0) | CM(4)

いやぁ、お掃除もまおちゃんがいると楽しそうですね^^

換気扇の掃除やだな………。

どんどんと秋が深まっていってますね。。

それにしても、しおんくんの寝相はかわいいですね~^^
[ 2011/11/19 01:53 ] [ 編集 ]

え?もう掃除?
なんだか焦っちゃうな~
毎年一番の難関の換気扇を最初にして
もう大掃除が終わった気になり
後はチョコチョコと・・・ヾ(;´▽`A``
多分今年もそのパターンだわ
猫のモッフモフなお腹、腹ばいになって匍匐前進してくれないかな~
[ 2011/11/19 18:15 ] [ 編集 ]

大掃除

大掃除お疲れ様です!
わたしもやらなきゃ…

ウッドデッキがすてき
落ち葉も秋冬っぽくてステキ(掃除はヒトゴト)
[ 2011/11/19 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★akira さん★
秋というかもう冬ですね。
換気扇の掃除はakira さんの仕事ですか?^m^
私は夏にしたんだけど、もう一回しなきゃダメだろうな(^_^;)
寒いと油が中々取れなくて(-_-;)

★らんらんさん★
雪の中窓掃除はイヤなので今からやってます。
換気扇は夏やったんだけど、もう一回しなきゃダメだろうな(-_-;)
らんらんさんちはまだ新しいからきれいだと思いますよ~(^^)
モップちゃんの洗濯も大変だな~^^;

★けいさん★
まだ窓掃除始めたばかりで^^;
これからデッキにも雪が積もり、これが手作業で雪かきなのでちょっと大変なんです(-_-;)
その時、葉っぱの一緒に掃除できるんですけど^^;

ノルとメインクーンはすごく似てますね!
メインの方がワイルドなお顔だと思うぐらいですね。
[ 2011/11/19 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1648-9fb15319