新しい猫砂はどう? 

今使ってるトイレの猫砂はとーふのかすでできてるものです。
使い勝ってはすこぶる良いのですが、お値段が高い(-_-;)
我が家は一週間に一回砂を全とっかえするので半端なく猫砂を使います。
鉱物系は安くてよく固まりいいのですが、
捨てられない(-_-;)
燃えるゴミで出せるものじゃないと使えません。
それで同じような品でもっと安価な物はないかと探していたら、
ちょっといいものを見つけました。

同じおからでできていてペレットの大きさも同じくらい。
某楽天の書き込みも悪い評価は付いてないし(^_^)v
これだ!
という訳で注文してみました。

それがこの、先に箱が気に入ったお品(^_^;)

1
おからの猫砂グリーン

本当にきれいなグリーン色(^_^;)

今までのものと2つ並べてみました。

2
早速しおんがチェーック(^_^;)

まだ蓋してないから使わないでね!
しおんは壁掻き派だから蓋ないと困るでしょ(^_^;)




3
しおんの念入りなチェック(^_^;)


でも、使ったのは、


4
従来のものでした(-_-;)

ダメ?

ちょっと匂いがするからかな?
香ばしいお煎餅のような匂いがします。


まおは?

5
ボクちゃんもこの砂ちょっと…

えぇ~!使ってくれないの?

と思いましたが、すぐしおんはウとおしっこをしました(^_^;)

その後まおもおしっこしてありました。

だから嫌いではないみたいです。

決定!
我が家の猫砂はこれに決定です!(^_^)v

なんせお値段が今までのものの約半分!
多少固まり具合が悪いような気がしますし、
煎餅のような匂いがしますが、
ま、値段からすれば上出来だと思います。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


天気予報でついに明日の朝、雪マークが付いてしまいました(/_;)

[ 2011/11/16 00:31 ] | TB(0) | CM(6)

おからタイプですか^^
家はなぜだか、おからのタイプのものを見ると、
二人とも食べようとしちゃうんですよ(笑)
なので、紙のタイプ……。
正直、ずっと色々試してるんですよね…………。

[ 2011/11/16 14:00 ] [ 編集 ]

お値段半分っ!
それは魅力だわ~v-10
我が家のトイレは隅っこに脱臭&除湿剤がおいてあります
そのせいかいつも乾燥していて固まりがとても良いです
試してみてぇ~!
[ 2011/11/16 18:13 ] [ 編集 ]

うちでもずびさんのところと同じ高価な砂を使っています。
この砂の長所に、おしっこをした時、砂が溶けてどろどろになりにくいので
長毛種の猫のお尻にくっつきにくい、というのがあります。

この長所のためにうちも購入しているのですが、そのあたりの感触はいかがでしょうか?
[ 2011/11/16 21:24 ] [ 編集 ]

新しい猫砂、好評のようですね。
何と言っても値段が半額なのは魅力ですね。
うちもトフカスKを使ってるんですけど変更してみようかな~
でもトフカスに変えてからチッコテロが治まってるし・・・
今度試してみようかな~
[ 2011/11/16 22:26 ] [ 編集 ]

砂気に入ってもらって良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
消耗品は安い方が嬉しいですよねー
その分おやつに使った方がね~(*^_^*)

家は今花王のチップに、ライオンの
ペットキレイのシートとのコラボです
シートの方が尿の量とか色とかチェック出来るので
男の子がいると気をつけないといけませんよね。。。

猫団子、溶け込んじゃってるのでパズルにしたら
時間かかりそうだなって思ってみちゃいましたよ(笑) 
[ 2011/11/16 23:42 ] [ 編集 ]

値段が安くていいものなら決定ですね!!
うちは花王のニャンともを使ってるけど
やっぱり高くて。。。(T_T)
同じようなチップでヒノキのもっと安いのに
変えたら。。。オシッコしてくれなかった(泣)
[ 2011/11/17 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1646-5ff978dd