テンション上がる猫団子 

朝から冷たい雨が降り、うつになりそうな日です。
そんな朝、階下に降りていくと、

1

おぉー!いつもの椅子で猫団子~!
一気にテンション上がり、
カメラカメラ! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

まおは確か夜は私と寝ていたのに、朝方しおんの所に行ったらしい。
誰かにくっ付いていたい猫(^_^;)

しおんも寒くなったからまおがくっ付くのを許したんだね~(^_^)v

若干嫌な顔はしてるけど(^_^;)


でも、すぐしおんは、

2
メシメシ~


と下りて、ご飯の食器の前に行ってしまいました

もう少し団子になっててくれたら良かったのにね~。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


冷たい雨が雪に変わりませぬように

急に寒くなりました。
皆様お風邪など召しませんように!
私は一昨日インフルエンザのワクチンを注射してきました。
今の針は全然痛くありませんね!
チクリともしませんでした。
猫のワクチンもこんな感じで痛くないかも?

昨年は打った後、ちょっとだるかったりしましたが、今年はなんともありません。
まだちょっと昨年の免疫が効いてるのかな?
でも、毎年インフルの型が違いますから打った方がいいですね。
猫ずのワクチンもそろそろ行かないと!
[ 2011/11/11 12:17 ] | TB(0) | CM(7)

いよいよ猫団子の季節に突入ですねヽ(〃▽〃 )ノ
まおちゃんいつもながらどっしり
しおんさまに乗っかっていますね(笑)

家も最近マリロン猫団子らしきものが出来ていますよ~
と夢が私の上に乗って来て丸くなったり、立ち上がって
頬ずりしてきたりで鼻水をつけられる日々です(汗)
嬉しいけどほっぺが夢の鼻水でカビカビに(笑)
[ 2011/11/11 15:48 ] [ 編集 ]

私は11月に入ってすぐにワクチン接種しましたよ~
私は痛かったo(;△;)o
ところで、ずびさん所では毎日毎日団子が見られると思うのですが
それでもやっぱ嬉しくってカメラ取りに走るんですね(≧▽≦)☆
我が家も最近は竜之介と福助の団子が連日見られます
もちろん団子に不慣れな私は急いでカメラを取りに行きますよ~
[ 2011/11/11 19:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/11 21:26 ] [ 編集 ]

猫団子の季節になったんですね~
これから段々と寒くなっていきますね
私は冬になると寒くて冬眠したくなります(*_*)
[ 2011/11/12 13:49 ] [ 編集 ]

始めまして~

こんにちは!いつもみてます♪可愛いですね~
うちにもノルの男の子がいます!
一歳半なんですが、うちの子今まで
お風呂に入ったことなくて、
他のノルちゃんはどうなのかな?と気になりました。どうですか?お風呂、嫌がりますよね?
[ 2011/11/12 13:51 ] [ 編集 ]

まおちゃんは甘えん坊ですね~^^
こっちもだんだんと寒くなってきました。
もうそちらでは雪が降る時期ですか?

こりゃ毎日猫団子が見られるかな^^
まおちゃんも、みんなくっついても嫌がらなくなるから
うれしいかも^^
[ 2011/11/12 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、またまとめてで失礼します。

最近は寒いせいかよく団子になってます。
まおがしおんの寝てる所へ突入するんですが、
しおんが嫌がらなければ団子成立です(^_^;)
寒くなってしおんもくっ付かれるのが暑くなくなったんでしょうね。
いつ見ても猫団子はいいものです(^^)

★はるさん★
お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m
一歳半までお風呂入ったことないんですね!
うちは1年に2~3回入れてます。
どうしても、毛がべとべとしてくる感じなのでシャンプーします。
他の家のノルちゃんも少なくても一年に一回は洗ってるようですよ。
うちはシャンプーは結構大人しいんですが、ドライヤーが大ッ嫌いで苦労します。
だから、夏は扇風機で、冬はヒーターで乾燥させます(^_^;)
[ 2011/11/19 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1642-fd72afca