出せ出せ攻撃 

最近まおは私にくっ付いてよく玄関先のデッキまで出ます。

1
まお~!その草はダメだよ~!



はい、こっち向いて~(^^)
2
は~い

お返事もしてくれます(^^)



3
うっ!目がちょっと恐いけど…
まおはここまでだからね~。

土の上には下しません。
先日もキツネが騒いでいたし、この辺は野生動物がたくさんいて、
変な病気持ってると恐いから。
このデッキの上には犬のボブがいるので野生動物は近付きません。
ここが限界だね。

まおもよく分かってるのか、私が恐い?のかこれ以上下りようとはしません(^_^;)


さて、家の中に戻ろうか?

4
その前にお母ちゃん変なもん頭に乗せてにゃい?

ははは…(≧▽≦;)


ところで、まおは外が大好きになってしまい、
家の中に入っても出せ出せ攻撃がエスカレートしています。


6
お外に出してにゃ~

とドアの前でうるさく鳴く!
普段、滅多に鳴かないノルが鳴く!


7
ここから出られるようにして~

いえいえ、ダメです。
それは入り専門にしてあります。


8
出してくれるまでここでストライキするにゃ~

出しませんから~!

ちょっと外が恐いという事を教えないとダメかな?っと。
でも、花とまおの写真撮りたいし…(^_^;)

鳴き声が珍しいから動画も撮ったんですが、
UPするのはいつになることやら^^;
可愛い声なんですよ~(^^)


ちょっとしたら、諦めて二階で寝てました(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


壁紙が前のページにあります。
個人限定ですがご自由にお使いくださいませ(^^)
[ 2011/10/30 23:40 ] | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/31 10:56 ] [ 編集 ]

お外大好き

まおちゃん お外大好きですね
素敵なデッキ!
風吹いていろんなにおいや音がするし
外の世界は刺激がいっぱいですもんね
でもこわーい病気や車もいっぱいだから…

ぎんたも前は玄関に出したこともありましたが
来客のあるごとにすり抜けようとするので
もう懲り懲り
今はベランダonlyです
[ 2011/10/31 11:08 ] [ 編集 ]

お外にいるときのお目目が、つぼに入りました(笑)
怖いーーー!!

うちも、最近お外が気になるようで、外出するときに一緒についていこうとします…
前までは、玄関からは出れなかったのに、最近は出るようになってしまい、そろそろ怖い思いしないと本気で脱走しそうです…
[ 2011/10/31 11:34 ] [ 編集 ]

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。
[ 2011/10/31 15:29 ] [ 編集 ]

なにが一番気になったか・・・って言えば・・・その入り専用のかわいいドア、ちゃんと詰まらずに通り抜けられるんだろうか??

すぐあきらめちゃったのは、まおちゃんらしいけど、お花との写真はめっちゃかわいいから、これからもお願いしますです。

30万ヒット・・・にゃろりんも来てたね(笑)そういえば・・・一番コメって騒いでた人もいたね。
私も週の更新になってるし、毎日更新って、やっぱり、すごいわ。

[ 2011/10/31 20:37 ] [ 編集 ]

うちは引越し前までは、2階だったので、
ベランダOKだったのですが、今回はもうちょっと高いので、
ベランダNGになりました。
でもやっぱり出たがりますね。
うちも1階でまおちゃんみたいにちょっと一緒に
そこまで……っていうのがやりたいなぁ……。

でもまおちゃん、お外は結構怖いから、気を付けた方がいいよ~^^
[ 2011/10/31 22:47 ] [ 編集 ]

デッキから庭に降りないんだったら
うちも出したいよー
うち脱走するもん!
屋外の方が写真がキレイだよね~♪
で、露←あらわを変換したらこの字が出たんだよ(>_<)
[ 2011/10/31 22:48 ] [ 編集 ]

頭に枯葉乗っけても可愛く見えるまおちゃんに
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

可愛い声早く聴きたいですヽ(〃▽〃 )ノ
[ 2011/10/31 22:59 ] [ 編集 ]

わが家の猫は、家外出入り自由な生活をしていました。15歳を過ぎてもとても活発で、毎日楽しそうでした。
引越しを機に完全室内飼いに変わってもらいましたが、退屈なのか毎日眠ってばかりで、警戒心までもがなくなりました。

外は刺激的で、飼い主にとっても飼い猫にとっても楽しい生活が送れるのだろうと思います。でもそれを上回る危険があって、まおちゃんには申し訳ないけど、やっぱり好きなだけ出してあげることはできないですよね。

まおちゃん、残念だけど、家に飛び込んでくる虫サンや鳥サンとのお遊びで満足しよーネ!
[ 2011/11/01 18:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

外に出すのはなんの病気の菌があるのか分からず、
また、道にダッシュされると交通事故に逢うかもわからず、怖いものです。
まさびさんのおっしゃる通りですね。

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。


★らっきょちん
このキャットドア、まおもしおんも簡単に通れるさ!(^^)v
海外のニコ青竜は無理だと思うけどね^m^

★kitten さん
残念ながら、撮った動画が取り出せなくなってしまいました(T_T)
まおの声は甲高いミャーミャー声です(^_^;)
[ 2011/11/09 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1634-b6e172e2