猫草を認識した? 

先日猫草食う猫と判明したまおのために、
猫草買ってきました(^^)

ほ~ら、これがペットが喜んで食べる草だよ~!

1
これは!?



2
ボクちゃんいらにゃい

えぇ~
まおが食べる草だよ~!
何が違うの?


では、しおんはどう?
大人になったから食べるかな?

3
なんだそれは。


「ペットが喜んで食べる草」と書いてあります(^^)


4
俺様は草なんか食わん。もっとうまいもんにしてくれ。


やっぱりダメか(-_-;)
また観葉植物になるのか~!?(-_-;)


次の日、草を日光浴させたついでに、むしってまおに食べさせてみました。

ほら、草だよ~。

5
ふんふんふん



6
うみゃ~い

えぇ~!食べるの!?
昨日と同じ草だよ!?

むしってやれば食べるのか!
草の鉢植えは食べる草と認識してなかっただけ???


そして、今日、

7
ふんふんふん



8
むしゃむしゃ

食べてる!

それも上の方じゃなくて、横に飛び出た葉っぱ(^_^;)

やっぱり鉢植えの草を食べる草と認識してなかっただけかも。


9
得意の寝ながら食べ(≧▽≦;)

寝ながらでもいいから食べてくれれば買って良かったよ(^^)
それにしても草の大きくなるのは早い!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


↓の【おまけ】はリアルきのこ採り&農作業(^_^;)
今日は仮想世界のきのこ採りや農作業じゃなく、本物~(^_^;)

家の横の林にちょっと入ってみたら、きのこが出てるじゃありませんか!
先日見た時は全然なかったのに。
雨が降ったのが良かったのか?
今年は暑かったから遅れてるのか?

きのこ1
チャナムツムタケです。
なめこのようで美味しいきのこです。


きのこ2
ナラタケ。
こちらもクセがなく美味しい(^^)


きのこ3
本日の成果(^^)


そして、午後は雨が降って風も強そうなので、
白菜の上のネットを掛けました。
農作業

こうしないと、唐松の葉っぱが降り注いで葉っぱの間に入り込み、
食べる時大変なので毎年ネットを掛けます。
[ 2011/10/25 12:37 ] | TB(0) | CM(6)

こんにちは~
猫草食べてるところ
可愛らしいですね♪
きのこ沢山採れたんですね~
秋の味覚ですね^^
[ 2011/10/25 13:59 ] [ 編集 ]

ぺとりごと

はじめまして。
まおくんしおんくん、毛並みがふわふわでかわいいですね!
まおくん葉っぱ食べてくれてよかったですね~。
葉っぱの香りを嗅いでるお顔に癒されます。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

まおくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
しおんくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
[ 2011/10/25 18:36 ] [ 編集 ]

猫草買ったんですね!!私もズビさんのこの前のブログ見て買おうかなと思ってたんですよ!!どうもこの辺のお外に生えてるのはあげるのに抵抗が…。でも猫って草食べるとゲーゲーしません?!まおたんは大丈夫なのかな?!
[ 2011/10/25 19:34 ] [ 編集 ]

まおちゃん、猫草自分で食べれるんだね~^^
うちは食べるには食べるんですが、なんだか、とっても下手です。

そして、家の連中が食べるペースよりも、
猫草が伸びて、枯れて行くペースの方が早いんですよ………。
[ 2011/10/25 23:47 ] [ 編集 ]

うちは、全く食べずに枯れ果てました…

それ以来あげていません

高級ごはんをあげても食べないし、おやつも食べない・・・
サイエンスダイエット・プロ以外は、食べ物として認めないみたいです
[ 2011/10/26 01:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★トイプードルさん★
猫草を食べる時ってどうして変顔になるんでしょ?(^_^;)
きのこ、今年は少ないです。

★レオンママさん★
猫草買いましたが、まおは外の草の方が好きなようで(^_^;)
でも、変なもの付いてるんじゃないかって怖いですよね。
一回ゲーしました。
でも、毛玉吐けずに苦しむよりいいかなって(^_^;)
本当はしおんに食べてもらいたい(-_-;)

★akira さん★
うちもすっごく下手です(^_^;)
一本一本むしゃむしゃって。
伸びるの早いですよね。
もう大分大きくなってしまいました(-_-;)

★みさとさん★
うちもしおんが全然食べてくれなくて、それ以来買ってなかったんですが、
まおが食べるなんて思いもよりませんでした。
でも、高級ご飯もおやつも食べないなんて!
おりこうさんですね~(^^)v
[ 2011/10/27 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1629-9806f120