FC2ブログ

草食う猫 

今日は朝から良いお天気~

1
青空が眩しい~
家の前の蕎麦畑も昨日刈り取りをしていました。
これから新蕎麦の季節ですね(^^)

木々の葉っぱも色着いてきましたが、今年は早くに霜が降りてしまったため、
枯れた葉が多く、きれいに色着くかな?

そして、この裏の森に入ってみました。
続きは↓の【おまけ】から(^_^;)


お天気が良いのでまおとお花シリーズ撮れるかなと出してみました。

2
先日植えたビオラとまお。
こっち向いて!



3
うっ、目つぶっちゃってるし(^_^;)           お母ちゃん、お花よりボクちゃんアレがいいな

アレですか(^_^;)

先日まおを出した時、葉っぱの先を食べていました。
で、犬猫が好む草を採ってあげたら、バクバク食べるじゃありませんか!
しおんには猫草拒否られた(過去記事こちら)ので、まおにはあげた事ありませんでした。

まおは草食べる猫だったのか!\(◎o◎)/!

で、今日もあげたら、

4
これこれ~♪



5
ガブッ!



6
うんま~い



さらに、
7
あ~ん



8
たまらにゃ~い


ホントにうんまいのか?
でも、草食べてくれると、毛玉が下から出てくれるからいいよね~(^^)
しおんも食べてくれるといいのにね。
大人になったら食べるかもしれないからあげてみようかな(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m




森の中にいつもならキノコがいっぱい生えるんですが、
今年はほとんど出ていません。

食べられないキノコ
こんな赤いきっと毒じゃないけど、食べても美味しくないキノコがいっぱい出るはずがほとんど出ていません。


ナラタケ
いつもならいっぱい出るナラタケもやっと見つけたけど、赤ちゃん(^_^;)


チャナムツムタケ
チャナムツムタケは地ナメコとも言われるナメコのようなキノコ。
でも、全然出ていません。
1本あると周りにいっぱいあるはずなのに…。

今年は一回寒くなってまた夏のような暑さになったからキノコも変になっちゃったみたいです。
これから出るかな?

いっぱい採れるのは栗です。
山栗
栗だけはいっぱい落ちてます。
これは山の動物も嬉しいでしょう(^^)

人間もちょっと採って今日は栗ご飯にしようかな(^^)
小さいから剥くのが大変ですが。

<ちょっと追記>
最近アメーバピグ始めたんですが、きのこ広場に入れな~い(>_<)
きのこある広場だけ異状に混んでますね。
だから、リアルきのこ採りでガマンガマンって、リアルの方がいいんじゃ(^_^;)

アメーバピグされてる方、ピグ友になってくださいませ。
お庭のお世話させてくださ~い!(^o^)/
[ 2011/10/20 12:36 ] | TB(0) | CM(5)

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2011/10/21 20:20 ] [ 編集 ]

まおたんおいしそうに草食べるのね~!!(*^_^*)
でもその辺に犬猫が食べれる草なんてあるんですね!!
ウチの近所にもあるのかしら?!
アメーバピグやったことないですね~!!やってみようかしら?!
[ 2011/10/21 20:26 ] [ 編集 ]

うわっ、また絵葉書みたいにきれいだし・・・。
ずびさん、どこも行かなくても、お家の周り、ボブくんとお散歩してるだけで、充分ですから。
うらやましいよ、まったく・・・。

まおちゃん、美味しそうだね、私もなんか食べたくなってきた・・・(笑)

きのこは不作で栗が豊作なんだね。
こっちの山もどんぐりが豊作なんだって。
クマさん、サルさん、よかったね。
[ 2011/10/21 22:04 ] [ 編集 ]

雷ぞー永眠に際しましては温かいメッセージを頂戴し本当にありがとうございました。
もうずっと超末期状態でいつどうなってもという感じでしたが・・・前日までご飯を食べミルク大魔神になり、最期まで雷ぞーらしく過ごせたことに感謝しております。
ようやく長老バブと2猫分涙を流すことができ・・・哀しみの内にご挨拶が遅れました事を心からお詫び致します。たった半年の間にクロディー2猫になってしまいましたが今後もどうぞよろしくお願いします。
ご挨拶&応援で失礼させて頂きます・・・ごめんなさい。
[ 2011/10/21 23:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★レオンママさん★
草はイネ科のシュシュとした細い草なら大丈夫です。
よくボブも食べてます。
でも、他の猫や犬のオシッコが掛かってない所を選ばないといけないかも。
本当は売ってる猫草が一番でしょう!

アメーバピグします?
招待状送りますよ~(^_^)v

★らっきょちん★
ボブはもうあんまり歩けないから周りを一緒に散歩することはできないんだよ。
行っても50mで帰ってくる(^_^;)
まったく草でもいいのか!
でも草食べてたら太らないね(^_^)v
今日、山の内町(志賀高原の入り口)という所でクマが家の中に篭城したって\(◎o◎)/!
栗やドングリいっぱいあると思うけどな~。

★baraiさん★
わざわざご挨拶ありがとうございますm(__)m
[ 2011/10/22 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1624-566eda15