FC2ブログ

冬の特等席 

寒くなるとストーブの真ん前の一番暖かな特等席の椅子がお猫様専用になる我が家(^_^;)
今朝も冷え込んだのでストーブを焚きました。
今まで暑い時期には見向きもしなかった椅子に今朝、しおんが座ってるではありませんか!


1
久し振りだぜ




2
あったかいぜ


そこでまおと団子になれば冬本番だね~。
まだ雪は降ってほしくないけどね(-_-;)

しおんのバリカンでモヒカン刈りした背中の毛もだいぶ伸びてきました。

3
もうモヒカンだの、トラ刈りだの言わさないぜ。 

またトラ刈りにならないようブラッシングは嫌がらずしましょうね(^_^)v
って嫌がるんだな~これが(-_-;)


家の周りの紅葉が始まりました。
もうすぐ白いものが空から~(||゚Д゚)ヒィィィ!
カメムシが多いと厳冬になるという言い伝えもあるようですし、
今年は厳冬でしょうか(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m



↓の【おまけ】はお出掛け~(^_^;)
昨日、赤倉温泉のホテルに洋食マナー講習会いうツアーに行ってきました。
源泉掛け流し温泉付き

朝風呂に入り、フランス料理を食べるというもの。

お天気はあいにくの時雨れ模様でしたが、
気持ち良く露天風呂、お料理堪能してきました(^^)

1

一昨年新築した新館のテラスの一部が水なんです(^^
アクアテラスだそうで。
紅葉のお山がきれいです。



2
山の中に水平線的な(^_^;)

水の中に立ってる棒は何だろうと思って見にいくと、


3
結婚式場でした!

お天気の良い日は素晴らしいでしょうね。


そして、この続きにお風呂があります。

お風呂では写真撮れないので、ちょっとH.Pから拝借(^_^;)

4

設備も素晴らしく、今まで行った温泉の中では一番でした。
もちろん源泉掛け流しのお湯も素晴らしい~


お風呂の後はゆっくり個室でお休み。
5
晴れていればきれいな景色が見られます。


そして、お料理は、

6


7
デザート。

全て美味しくいただきました(^^)

そして、最後総料理長のお料理教室(^_^;)

8
帆立貝のソテーイタリアンソースでした。
うん?フランス料理じゃないのね(^_^;)

でも、とっても簡単で美味しく、クリスマスにでも作ろうかなっと思います(^^)


このホテル、ちょっと高級で中々泊まることはできませんが、
日帰りだとリーズナブルで利用でき、また行きたいな~。
[ 2011/10/19 12:14 ] | TB(0) | CM(2)

とっても素敵な所ですね~!!(*´艸`*)
私は猫たちが心配で、あの子たちが来てからはお泊りの旅行したことないんです でも日帰りだったらリーズナブルで一石二鳥って感じでお得感いっぱいですね!!
今年は厳冬になりそうなんでしょうかね?!寒いの苦手だから嫌ですね
猫はいつも家でのんびりしてていいな~!!
[ 2011/10/19 12:40 ] [ 編集 ]

綺麗なホテルですね~^^
いいなぁ^^

しおんくん、椅子に座る季節になってきましたか………。

でももう言ってる間に11月ですもんね……。
あぁ実は寒いの得意じゃないんですよね…………。
[ 2011/10/19 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1623-cc36b56c