焼き栗は美味しい? 

実りの秋。
食欲の秋(^_^;)
昨日栗菓子の町小布施に行ったら焼き栗を売っていました。
天津甘栗はよく見かけますが、焼き栗は珍しい!
早速買ってみました。

家で食べていると当然のようににゃんずが見にきます(^_^;)

1
これは何だ?



2
 しーちゃん、ちょっと待って。これは栗というものだよ。
皮剥かなきゃ食べられないからね。





3
 ほ~らうまそうだろ               早くくれ!


一方まおは、
4
ボクちゃん、ちょっと苦手だにゃん

そうそう、猫は食べないよね普通(^_^;)


でも、甘い物好きしおんですから、
5
うまうまうま

栗も好きなのでした(≧▽≦;)


猫が食べちゃいけないものには栗はなかったけど、
消化が悪そうだから少しだけあげました。

焼き栗は天津甘栗より甘味は少ないですが、
香ばしくて、ホクホクしてて美味しかったです(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


最近の小布施町は観光客がすっごく多いです。
いつも行くお蕎麦屋さんも長蛇の列(-_-;)
列に並ぶのが嫌いな私達、お客さんが少なくなる時期まで待つことにしました(^_^;)

カメムシですが、今年は大発生してます。
ついに洗濯物を外に干せなくなりました
昨日ちょっと出したらすごい事に!
[ 2011/10/17 11:44 ] | TB(0) | CM(6)

カメムシが大量発生する年は、確か寒くなるんじゃなかったでしたっけ………。
もしかして、今年の冬は厳しいのかもしれないですね……。

しおんくん、栗たべるんだ^^

焼き栗ってたしかに珍しいですよね^^
天津甘栗しかボクは売ってるのは見た事ないかなぁ……。
[ 2011/10/17 13:48 ] [ 編集 ]

す・すごい!!!
俺様 栗も食べるんだ~v-291
匂い嗅ぐだけかと思ってたら 食べてるしv-356

カメムシ大量発生なんて 見るのもいやなのに・・・
さすがにうちの中に入ってきても 
ニャンズは無視してますよ v-355

今年の冬は 寒くなるんですかね??
[ 2011/10/17 20:28 ] [ 編集 ]

焼き栗なんて秋の風物詩ですね~
昨日は最高気温が30度近くまで上がり、今日も昼間は半袖だったので季節感がおかしくなっております^^;
にゃんこも焼き栗を食べるとはちょっとビックリです!
しおん君、ホントにうまうまうま…と聞こえてきそうな食べっぷり^^
[ 2011/10/17 21:24 ] [ 編集 ]

焼き栗とは珍しいですね。
たぶん焼き栗は食べたことがないので、
しおん君に先を越されちゃった~(^_^;)
まお君、ニャンコは栗を食べれなくても大丈夫だよ~
[ 2011/10/17 22:18 ] [ 編集 ]

すごい、栗を食べてる!
焼き栗なんて食べた事無いです。
しおん君のほうが、色んな味を知っていたりしてね(^^)
[ 2011/10/18 14:47 ] [ 編集 ]

私も焼き栗食べた事ないっ!
しおんちゃん、いいな~
焼き栗ってどうやって作るのか?
家で作れるのか?
でも栗って火の中に隠れててアッチッチになった所で
サルにクラ~ッシュ!した怖いヤツでしょ?
家では無理っぽいな・・・
[ 2011/10/18 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1622-c363e60e