またがれる猫 

今日は午後雨が降ってきましたが、午前中は良いお天気でした。
2にゃんも日向ぼっこです(^^)
珍しくまおがいる所にしおんがきました。

1



そしてお約束のようにしおんがヒラく(^_^;)
2



その脇をまおが通ります。
3
兄たん、通るにゃ




4





5
うん?あいつ今俺様をまたいだか?

う~ん、ちょっと?微妙(≧▽≦;)

しおんがそんなとこで開いてるからだよ~!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m

カメムシ
最近このカメムシが家の中に進入してきます(-_-;)
越冬場所を探してるらしい。

窓閉めていてもどこからか入ってきます(-_-;)
洗濯物は払って入れてもどこかに付いてます。
先日も払って入れたのに8匹もいました(>_<)
靴下の中まで入っていて、畳む時手に臭い匂いつけられました
そして、今日は洗濯機の中に入ったらしい。
洗濯が終わって干そうと思ったら、臭い匂いが!
もう一度洗い直しました(T_T)

にゃんずは臭いのが分かるのか手を出しません。
賢い!(^_^;)
[ 2011/10/14 23:49 ] | TB(0) | CM(3)

う~ん、そんなところで開いてるのが悪いって気もしますね(笑)
こちらは一日雨。明日もそんな天気みたいです。

それにしてもカメムシ、大量にやってくるのは困りますね・・・・。

よく木の皮の裏とかそういうところでみんなで集まって越冬するんでしたっけ・・・。(違う虫だったかな・・。)
そりゃ向こうにしても死活問題だから大変だろうけれど、
家の中にいっぱいっていうのはやっぱりちょっと困っちゃいますね。。

[ 2011/10/15 00:50 ] [ 編集 ]

しおんちゃんの「またいだ?」の顔がおかしい!
実家では猫もまたいで通る位不味い食べ物を「ネコマタ」って呼んでたっけ( ´艸`)ムププ
か、かめむしとなっ?
それは困ったw( ̄△ ̄;)w
昔団地に住んでた時、雨蛙が大発生して壁を登って3階の我が家に侵入して来た時は
もうトイレもお風呂も怖くて入れませんでした
だって用をたして手を洗おうとクルリと後ろを向いたら
手を洗う所に小さい雨蛙がコッチ見て座ってたんだもん
見つけるほんのちょっと前に水を流すレバーを引いちゃってたから
かわいそうに蛙ちゃん、タンクの中に・・・
そのあとどうなったかは分かりません
もしかして次の人が水を流した時に便器に流れ出て来た?
[ 2011/10/15 05:48 ] [ 編集 ]

あ~!!かめむし嫌ですね~(*_*)
私の所も数年前まではかめむし多かったですよ!!ちっちゃい黒いのでした。洗濯物について大変でした^_^;掃除機で吸っても匂いが排気口から出て最悪でした
でも市がかめむし駆除に乗り出して、草むらの草刈りを実施したらいなくなりました!!土地持ちの人はそんな条例が出来て草刈りが義務になってしまったので、大変だったみたいですけどね
今は安心して洗濯物干せます!!(*^_^*)でも山の家に行くとかめむし多いです(*_*)だからあまり使ってません
[ 2011/10/15 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1620-67654c93