便秘なんだぜ 

しおんのご飯は今まで毛玉ケアだったんですが、
口臭があまりにするのでオーラルセンシティブに変えてみました。
歯垢、歯石が気になる猫用です。
本当は歯磨きさせてくれればいいんですけど、すっごい抵抗に遭いあえなく断念(-_-;)

1

形が大きく、食べてくれるかな?と思いましたが、案外気に入って食べてくれてます。

口臭もちょっと少なくなってきたような(^^)

でも、問題が!



2
出ないんだぜ



3
便秘なんだぜ。こんなとこ撮るんじゃない!


そうです。便秘になってしまったんです(^_^;)

毛玉ケアは繊維質たっぷりだったんですが、これはそうでもないらしい。
しおんはコロコロのいいウをいつもしてたんですが、
これに替えてから小さなコロコロコロのウを踏ん張ってしてます。

毛玉ケアと混ぜてみようかな?

踏ん張ってるしおんの顔が面白くてお父ちゃんが撮りました(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m

[ 2011/10/08 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

し、しおんちゃん
良い男なのにこんな姿撮られちゃって(´m`)クスクス
便秘は大変だわ~
出るだけ下痢の方がマシって気もするけど・・・
キャットフード、我が家も侘助がMIX食べてます
去勢手術が終わったんでメールケアあげてたんだけど
肥満になって来たんで満腹感サポートを混ぜてます
あの食いしん坊は何でも食べるし【う】も出るから良かった~
しおんちゃん、すっきり出るようになると良いねe-283
[ 2011/10/09 05:32 ] [ 編集 ]

ぎゃはは!!!
俺様 踏ん張る顔も真剣そのものi-237
人間も一緒ですが 便秘は辛い・・・・
そんなにフードの違いが ウに影響するんですね~v-363
うちは ジャンのPH0をヤマトが盗み食いv-356
それが原因か定かじゃないのですが ちっこを所かまわずするようになっちゃって 困ってます。
[ 2011/10/09 10:02 ] [ 編集 ]

猫がトイレ中の顔って真剣でおかしいですよね^^;
やっぱり毛玉ケアのほうが繊維質豊富でお通じにもいいのでしょうか。
しおん君、いつもの「顔もウもいいオトコ」に早く戻ってほしいですね^^
[ 2011/10/09 11:10 ] [ 編集 ]

餌を変えると便秘ですか・・・
猫のフードって何をあげたら良いのかサッパリですよね
σ(^_^;)アセアセ...
うちもトイはアレルギーなので試行錯誤の上、低分子に
決まりました。それまではPHコントロールとか、なんか
色々と試されましたけど、みんなアレルギーが出ちゃって。

便秘ちゃんも早く治ると良いですね
[ 2011/10/10 12:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてで失礼します。

しおんの便秘は毛玉ケアあげたらすぐ治りました(^^)
それにしても、効き目すごいですね。
踏ん張ってる姿がおかしくってこんな姿を記事にしてしまいましたが、
人間だったらすっごい怒られそう(^_^;)
[ 2011/10/11 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1615-556aa490