初冠雪と日向ぼっこ 

今朝の気温1,6度って!\(◎o◎)/!
霜降ってると思われます(-_-;)
遅く起きるので確認できず(^_^;)

昨日はお山も初冠雪しました。
夕方山の雲が取れたので見てみました。

妙高山

妙高山です。


志賀高原
志賀高原も白くなりました。
初冠雪は例年より3週間ほど早いとか!\(◎o◎)/!



黒姫山
左側の戸隠山も白くなっていました。
黒姫山は溶けちゃったかな?

山に3度雪が降ると里にも雪が降るという伝承があります。
今年は雪が早いのかな~(-_-;)


そして今朝は気温は低かったんですが良いお天気

写真撮ってきました(^^)

三山

明日からまたお天気が崩れるそうです。
今日中に色々しなくっちゃ!


陽射しも長くなり家の中に入ってくるようになりました。

日向ぼっこ
にゃんずも日向ぼっこです。
あったかくていいね~(^^)
あー猫になりたい…(≧▽≦;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m



私の仕事は↓の【おまけ】で~

私の仕事…薪積みです(^_^;)

薪の山
お父ちゃんが先日の休日にチェーンソーでセガという端材を切りました。
全部切り終わったんですが、これを片付けなきゃいけない!



蒔き積み
薪小屋まで一輪車で運び積みます。

毎日一時間すると何日で終わるんだろうか(=。=)ふ~

明日から雨だっていうし(>_<)
[ 2011/10/04 12:05 ] | TB(0) | CM(6)

キレイな景色!!
絵みたいですねー
特に空の色が鮮やかすぎですねー。

薪運び。。。お疲れ様です、
がんばってくださいねー。
[ 2011/10/04 12:49 ] [ 編集 ]

寒くなりましたね~^^
周りの山にはもう雪ですか……。
1.6℃!寒い………。

でもものすごく景色が綺麗^^

ところで、薪運び、かなりハードですね……………。
[ 2011/10/04 15:21 ] [ 編集 ]

寒くなりましたね~・・・
ってワタシが言うの恥ずかしいよ(>_<)
こっちも寒いんだけどナガーノの初夏の気温かもね~(笑)
今日は雨だったから余計寒くて、猫らが温めてくれないから心も体も寒い寒い(笑)
薪、これワンシーズン分?
ご苦労様ーー
そっちは寒くなってくると空の色が一段と青くてキレイねーー
これから先は毎日絵葉書のような写真が撮れるね♪
[ 2011/10/04 19:24 ] [ 編集 ]

ビックリ、もう雪なんですね~
その寒さのおかげか、何て綺麗な青空なんでしょう!
風邪には注意して下さいね。
私はもう引きました。

[ 2011/10/04 21:29 ] [ 編集 ]

空の色がきれいですね~!!
そちらも 初冠雪でしたか v-276
やはり冬が早いのでしょうか?
節電で 夏が辛かったので 冬もまた寒いのかしら?
ニャンズは 気温の変化にとても敏感ですよねv-363
我が家も 私の布団に入ってくるようになりました。
[ 2011/10/04 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まーちもーちさん★
これから寒くなるとどんどん空がきれいいなります。

薪運びあと2日ぐらいで終わるかな(^_^;)

★akira さん★
お山では氷も張ったとか(-_-;)
今年は寒くなるの早すぎです。

薪運び、あと2日ぐらいで終わりそうです(^^)v

★おぢさん★
南国の人に言われたくない言葉だが(-_-;)
寒くてこっちの初夏の気温~?(@_@;)
こっち来たら凍え死ぬぞ。
私はまおがくっ付いてくれるからあったかいよ~(^^)v
この薪は焚き付け(-_-;)
それに半分以上はもう積んであるんだよ。

★つくしさん★
3週間ほど早いんです(-_-;)
早すぎですよね!

風邪お気をつけください。
私は滅多に風邪ひかない体質です(^_^;)

★ねこ屋敷さん★
寒くなるの早すぎです(-_-;)
猫だっこして寝ると暖かですよね~(^^)v
[ 2011/10/05 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1611-71ac1d4a