栗はおもちゃじゃありません 

栗が家の周りでたくさん落ちていたので拾ってきました。
山栗だから小さ目ですが(^_^;)


ほ~らいっぱい栗採れたよ(^^)
1
ふんふんふん、これは食べられるにゃか?

茹でてから人間が食べるんだよ(^^)



2
これはおもちゃだにゃ!

まお、チョイチョイして栗を落としておもちゃ代わりにしようとしてました(^_^;)


そこへしおん乱入!


3
これは俺様がもらった!

しおんもおもちゃ代わりかい!(-_-;)


一個飛ばして追い掛けてました(-_-;)


4
でも、爪とぎ箱の中に入っちゃったらしい(^_^;)



5
ここに入っちゃったんだけど…




6
お母ちゃん取って!

まったく自分で取れないなんて…どんくさ猫なんだから(*≧m≦*)プププ

それにしても、栗はおもちゃじゃありませんから~!(≧▽≦;)
この後、栗は栗ご飯にしました~(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m

[ 2011/10/01 23:57 ] | TB(0) | CM(4)

丸い物は転がす物です!
まおちゃんもしおんちゃんも正しい!
でも人間にとっては食べ物だから
やっぱり気がひけますね^^
クリご飯、食べたいぃ~!
[ 2011/10/02 07:23 ] [ 編集 ]

栗くらいの大きさのものを見るとちゃいちゃいせずには
いられないのがにゃんこのサガなんでしょうか…
うちも転がるものは何でも要注意です。
先日はTVの下からなくなって探していたマスカラ、
リップクリーム、WCペーパーの芯、ペットボトルのふた(多数)が出てきました^^;
[ 2011/10/02 21:12 ] [ 編集 ]

なかなかコメントできなくて
ゴメンねーーv-356
転がるものならなんでもおもちゃだよね~
栗もイガが付いてるのは危険だけど
剥いた栗なら転がしても中身は無事だから
一石二鳥じゃん!
いいな~栗ゴハン。
山栗のほうが甘くておいしいんだよねー♪
[ 2011/10/02 23:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★らんらんさん★
やっぱりおもちゃですね(^_^;)
ま、転がしても傷にならないからいいかって(^_^;)

★ぶるとんぬさん★
やっぱり丸いものは猫のおもちゃになっちゃうんですね~(^_^;)
テレビの下はおもちゃ箱のようですね^m^

★おぢさん★
私も超短いコメでゴメンね~!
そうそう、栗は固いから転がしておもちゃにしても無問題(^_^)v
山栗美味しいけど、剥くのが大変で(^_^;)
[ 2011/10/04 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1609-545fab4e