秋仕事色々 

今日は思ったよりお天気が悪く、お山へ行くのは明日に順延しました(^_^;)
明日はきれいに晴れてくれるといいな~!
って、また早く寝なきゃ

お山に行かなくなったので、今日はお父ちゃんは薪作り。
お母ちゃんは川に洗濯じゃなくて、畑作業(^_^;)

1
毎年恒例薪切り。
セガという端材を端からチェーンソーで切っていきます。
そして、これを積んでいきます。



2
私は坊ちゃんかぼちゃの収穫。
お父ちゃんが草刈りをする時、何個か切られました(-_-;)
草の中にあるから(-_-;)

今年のかぼちゃは暑かったせいかあまり甘くありません(-_-;)


3
白菜も大きくなってきました。
小さいのは根切り虫にやられ植え直したもの。



4
雪菜も芽が出ました(^^)
撒いた時がちょっと日照で、芽が飛び飛びに出たのでまた蒔き直したら、
すご~くいっぱい出てしまった(-_-;)
間引きしなきゃ!


栗も落ちる頃となりました。
まおがイガに興味津々(^_^;)
5
これはなんにゃ?

栗が入ってるイガだよ。
触ると痛いよ!

と言ってるのに、鼻先が触れたらしい(^_^;)
6
痛かったにゃ!ぺろり。

飛びのいてペロリと鼻先舐めてました(^_^;)


しおんはイガには興味なく、こっちに張り付いてふんふんと(^_^;)

7
お父ちゃんが刈り払い機で傷付けたかぼちゃに興味あったらしい(-_-;)

胴長っ!(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m

[ 2011/09/23 23:50 ] | TB(0) | CM(2)

ずびさんのお宅でもにゃんこ税関がふんふんふんふん大活躍中ですね^^
まおちゃんは栗イガにやられたようですが…ぺろって様子もお手手もかわいい♡
[ 2011/09/24 10:00 ] [ 編集 ]

薪切り、想像をはるかに超えるレベルですね……。
一冬分なのですか?

まおちゃん、鼻に刺さったら大変だよ~^^

しおんくんの毛色、すごく綺麗ですね。
[ 2011/09/24 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1603-fe7abbdd