箱争奪戦 

先日、他猫の箱が気になるを記事にしましたが、

今度は逆のパターンです(^_^;)


まおのお気に入りの箱にしおんが入ってしまいました。
さて、まおはどうするんでしょう!


1

しおんには小さ過ぎる箱だと思うんだけどね~(-_-;)




2
まおが箱に入りたそうにウロウロ。

さぁどうするのかな?




3
窓枠に飛び乗って監視?^m^





4
外見てるようだけど、気になるんだろうな~。

しおんの耳が後ろ向いちゃってるし。
しおんも気にしてるみたいです(^_^;)




5

まお、諦めたのか、二階へ行きました。

そして、



6
ニ階にあるしおんのお気に入りの箱に入ったのでした~(^^)

まおの方が一枚上手でしたね~(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m

[ 2011/09/09 00:31 ] | TB(0) | CM(10)

隣の段ボールは素敵に見える?んでしょうか?!でもまおたんかしこいな~!!(*^_^*)
[ 2011/09/09 15:36 ] [ 編集 ]

まおちゃん、しおんちゃんの前をウロウロしたり、窓枠から見下ろしたりしながら、「う~ん、う~ん・・」と一生懸命考えていたのかもですね。
そして、「あっ、そうだ、2回の!!」ってね。
なんだか、とってもかわいいなぁ~。

緊急連絡!!
おぢさんのところで、問題発生・・・?
謎の虫が・・・・。
[ 2011/09/09 16:04 ] [ 編集 ]

しおんくんもちょっと「悪いな~」と思ってるんでしょうかね!!
まおくんが窓枠にいるとき、すごく気にしているように見えます。

まおくんが、しおんくんの箱に入ってるのを知ったら、自分の箱に入りたくて仕方なくなりそうですね。
[ 2011/09/09 16:21 ] [ 編集 ]

お~!まおちゃん賢いじゃないか^^
ウロウロする姿が可愛い~v-10
今、我が家にはダンボールが一個だけ
みんなで取り合いになるんだろうな~と思っていたけど
争っているのはチビッコの福とデビだけです
大人になるとなんだかつまんない
本当はみんにゃで争うように入って欲しいのにぃ~!
[ 2011/09/09 16:43 ] [ 編集 ]

まわりをさりげなくうろうろしているまおちゃんが気になるしおん君…
お互い知らん顔を装って気にしているのがおかしい^^
[ 2011/09/09 22:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★レオンママさん★
隣の芝生は青く見えると同じなんでしょうね(^_^;)
ついでに隣のご飯も美味しく見えるらしい(^_^;)

★らっきょちん★
まおは弟だから、兄には逆らえない(^_^;)

おぢさんの所の虫はあちらに書いておいたよ(^_^)v
それにしても、最近誤変換が多くないか?
2回じゃなく、2階でしょ?^m^

★みさとさん★
しおんはきっと「悪いな~」とは思ってないと思われます(^_^;)
「これは俺様の箱だ!」ぐらいかな^m^

★らんらんさん★
ダンボール箱ってどうして人気なんでしょ!
ちゃんとベッド置いても使ってくれないのに、
ダンボール箱だと頼みもしないのに入ってる(-_-;)

らんらんさんとこの大人にゃんずは譲り合いの精神かな?
うちはできてない(-_-;)

★ぶるとんぬ さん★
しおんは、「俺様の箱だ。出ないからな!」って言ってるようでした(^_^;)

まおは気にしてない風でしたが、やっぱり箱に入りたかったんですね。
[ 2011/09/09 23:05 ] [ 編集 ]

まおにゃんも待てる子だったんだね~♪
謎の虫(笑)
クダマキモドキって(笑)
普通知ってる人のほうが少なくね?(笑)
[ 2011/09/09 23:43 ] [ 編集 ]

まおちゃん、かしこいっ^^

しおんくん、どう見ても小さいのに、今日はこっちに入りたかったんですね~^^

まおちゃんが快適そうにしてたから、うらやましくなったのかな^^
[ 2011/09/10 10:22 ] [ 編集 ]

さっそく、虫さんの答え、サンキュウ~ですばい。

クダマキモドキ、なんで、クダマキでしかもモドキなんだろ~?って調べたら、クダマキって、昔お蚕さんの糸をつむぐ時か機織の部品の管がガチャガチャさわがしくって、キリギリスとか、ウマオイとかをクダマキって呼んでたそうな。
それのモドキなんだね・・・。
でも、モドキってつけるくらなら、ちゃんとした名前、付けてあげればよいのにね。
ミドリンとか、グリリンとか・・・(笑)

変換は・・・・わざとだっ!(うそ・・・)
[ 2011/09/10 11:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★おぢさん★
例の虫、ツユムシか、キリギリスと言っていいと思うよ(^_^;)
なんとかもどきは言わないよね~。

★akira さん★
隣の芝生は青く見えるんですね(^_^;)
小さい箱の方が大きい箱より好きなようです。
それにしても小さい!

★らっきょ★
なんとかもどきよく調べたね!
私は名前調べただけで、その意味なんか調べなかったよ。
勉強になりました(^^)
[ 2011/09/13 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1591-cb09fc69