秋はサンマ? 

すっかり秋になった我が地方。
秋と言えばサンマですね~(^^)

初物サンマを食べました。

まおは魚が大好き。
もちろんサンマも大好き。それも苦い内臓!通だね~(^_^;)
でも、シッコ病だから、魚あまり食べられないんです。
マグネシウム多いから(-_-;)

変な格好で寝てるまお、
1
あれ?サンマに気が付いてない?



2

あ、気が付いた!
さあ、どうする?
食べに行くか?


3
どうせ貰えないから見ないでおくにゃ


そうそう!見ないのが一番だね~!
でも、匂いがするよね(^_^;)


4
やっぱり匂いに耐え切れなかったまお、
テーブルの上で私達が食べるのを見ていました(^_^;)



たまにお父ちゃんがちょっかいを出します(-_-;)
                                ほ~らたくあんだよ~
5
お父ちゃんこれはお魚じゃないにゃ!

                                イヒ、引っ掛かった


まお、お父ちゃんに遊ばれてるよ~!(≧▽≦;)




6

ボクちゃんはアレが食べたいにゃ~


もう内臓だけになってるけどね(^_^;)



7
見るとほしくなるから、見ないでおこうっと

目を塞いだり、横向いたりして見ないようにする健気なまお(^_^;)

でも、ガマンしきれなかったらしい。



8
これが食べたいにゃ。ゴクン


あげたいんだけどね~(-_-;)



9
この小っちゃい方ならいいかにゃ?ペロ





10
 ダメだよ~!


あえなくお父ちゃんに追い払われるまおでした(^_^;)


11
お父ちゃんのイケズ~!

おー!顔が怒ってるね~(^_^;)
この後、ちょこっとだけ内臓じゃないお肉の所をあげました(^_^;)
魚大好きまおでした。
しおんは魚があまり好きじゃないらしい。
寄り付きもしませんでした。
トウモロコシだとすぐ来るのにね~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m

[ 2011/08/24 23:55 ] | TB(0) | CM(7)

サンマっ!
美味しいけど今年も高いらしい・・・(--,)ぐすん
まおちゃん、見ないようにするなんて健気だわe-443
我が家は侘つぁんがすっ飛んでくるのでケージに入ってもらいます
あとの3にゃんは知らん振りだな~
今日のまいちゃん、どのお顔も可愛いわ~
怒っても可愛いしね^^
[ 2011/08/25 05:46 ] [ 編集 ]

サンマ、昨日スーパーで見たら、まだまだ結構なお値段でした^^
うちは二人ともそれほどお魚好きって感じではないらしく、
それほど寄っては来ません。

まおちゃん、怒っちゃった?
でもね~まおちゃんの為だから、我慢だね~^^
[ 2011/08/25 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ

さんまを見てても取らない所がさすがにお坊ちゃま達!
躾が出来てますね!
うちはどうなるんだろう?きっと皿を持って食事しなきゃ!

トイは側でにゃおにゃお、空は膝まで乗って手が出る、
空はか細い声ながらもにゃーと鳴いてグイグイ迫る
手に取るようにわかる気がする。
[ 2011/08/25 16:36 ] [ 編集 ]

まおちゃん、きちんと我慢ができてなんておりこうさんなんでしょうv-345

先日は質問にお答えいただきありがとうございましたv-363色、柄共に色んなバリエーションがあるんですねv-410勉強になりましたv-353

ちなみに、ノルウェージャンフォレストキャットを飼っているのは氷室京介さんというミュージシャンの方ですe-292e-266
彼はアメリカのビバリーヒルズ在住ですが、飼い始めたのは昨年のツアー中、日本に滞在していた時ですv-283ツアーに同行している奥様の希望で飼い始めたとのことですv-398
同時に犬のプードルも飼い始め、種別を超えて兄弟のように仲良しだそうですv-283v-286v-344
[ 2011/08/25 19:55 ] [ 編集 ]

まおたん お魚好きなのに食べれないなんてなんてかわいそう!!(*_*)でもガマンしてとってもえらいのね~!!あとでまおたんにも食べられるおいしいものもらいましょうね!!
[ 2011/08/25 23:27 ] [ 編集 ]

まおくんの怒ったお顔が可愛い(//∇//) ポッ

家は夢だけが魚好きで、ロンは超肉好き~
さんまの内臓も、貝の肝も好きな私です
子供のころは食べれなかった、大人の味ですよね♪
[ 2011/08/25 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて、また、まとめてで失礼します。

秋刀魚お安かったんですよ~(^^)
北海道の秋刀魚でしたが油が乗って美味しい~(^^)
まおは怒られるの分かってるから、見ないふりするんです。
でも、隙を狙ってるんですよ(^_^;)
ちょっと目を離すと舐められちゃいます。
好きなものいっぱい食べさせてあげたいのに、可哀そうな子です。

★miumiu さん
あの有名な方だったんですね!\(◎o◎)/!
ビバリーヒルズ在住のノルちゃん!
あーセレブ~!

★kitten さん
私はお子ちゃまなので、苦い内臓は食べられませんのよ^m^
[ 2011/08/31 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1579-c23411d5