FC2ブログ

ラベンダースティック作ってます 

今頃ラベダーをリボンで編みこんで作るラベンダースティックなるものを作ってます。

ラベンダースティック

茎が長いラベンダーじゃないとできないので、今頃咲く遅咲きのラベンダーを使ってます。

これを作る時、必ずしおんが、

2
リボンの入ってる箱の蓋で寝てくれます(-_-;)

毎年同じ…(-_-;)
この蓋、何度も壊れそうになりながら未だに健在!


3
俺様にピッタリな箱なのさ

ま、先日の小さな桃箱より大きくて柔らかいから寝やすいんでしょうが…壊れそう



4

ほら、だいぶはみ出してます(-_-;)

よく持ちこたえる海苔箱です(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m




さっき、ご近所のおばさんから野菜をたくさんいただきました。

野菜

う~ん、当分野菜には困らない(^_^;)

とりあえず今日の夕飯は夕顔のひき肉あんかけにコーンスープ、焼きナスかな(^_^;)
[ 2011/08/06 17:30 ] | TB(0) | CM(9)

ラベンダースティック綺麗ですね!

しおん君、箱ムッチムッチだよ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
海苔箱さん、ご苦労様で~す。
[ 2011/08/06 22:11 ] [ 編集 ]

ラベンダースティック~~♪

海苔の箱も長く使ってるとしなり感がでて
多少の衝撃にも壊れないようになるんだなー
うちは噛んで破壊しちゃう猫が1匹いるからだめだー(>_<)
夏野菜、おいしそ~
うちだったらカレーだな(笑)
ちなみにカボチャの上のが夕顔で
白くて長いのは大根だよね?(´・ω・`)
[ 2011/08/06 22:22 ] [ 編集 ]

おお~今年も綺麗なラベンダースティック
どうやって作ってるのか想像もつかない私~( ̄∇ ̄;)

しおんさまお付き合いついでに寝心地よい
8571ところがあるのでご機嫌そうですね(〃▽〃)

ところで、それを作ってる綺麗なおリボンの数々が
入ってる箱が海苔の箱ってところがずびさんらしい?
・・・もごもご・・・(*≧m≦*)ププッ
[ 2011/08/06 22:33 ] [ 編集 ]

夕顔のひき肉あんかけ・・・食べたいな~♪
それにしても沢山の野菜!
新鮮で美味しいんでしょうね^^
海苔の箱、しおんちゃんにぴったり!
やわらかくて居心地が良いんだ、きっとe-461
[ 2011/08/06 23:14 ] [ 編集 ]

ラベンダースティックすごくきれい!!
本当に作り方も想像つきません!!
香りもいいんでしょうね~v-344

海苔の箱!!
我が家も先日届いた海苔の箱がお気に入りでした。
適度なやわらかさがいいのね~!
[ 2011/08/06 23:42 ] [ 編集 ]

ラベンダースティック、すごいですね^^
なんだかむずかしそう^^

しおんくん……案外狭い所大好きなんですね(笑)

[ 2011/08/07 10:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

★ellemoi さん★
ラベンダースティック、結構簡単にできます(^^)

海苔箱頑張ってます(^_^;)

★おぢさん★
うちは噛まないからいつまでも箱が健在だー^m^
野菜はスープにしてから余ったものにカレールー入れて次の日カレーになる(^_^;)
もちろん、冷蔵庫保存だけど。
かぼちゃの上のはプリンスメロンで、横たわってる大根みたいなのが夕顔だよ。

★kitten さん★
ラベンダースティック 案外簡単にできます(^^)
8571って何だろう?

海苔の箱がピッタリだったんだよ!(^_^)v

★らんらんさん★
夏は野菜と桃で太る(-_-;)
海苔箱頑張ってます(^_^;)

★ねこ屋敷さん★
ラベンダースティック、結構簡単にできます。
香りはいいですよ~(^^)
作ってる時、香りが強過ぎてクラクラしますが(^_^;)
海苔箱、しなる所がいいみたいで。

★akirさん★
ラベンダースティック、結構簡単にできます。
編みこむだけです(^_^;)

しおんは大きい所より狭い、小さい所に無理やり入るのが好きです。
[ 2011/08/10 14:03 ] [ 編集 ]

ラベンダースティック可愛らしいです^^

こんばんは~♪PCが故障してたので今頃になってコメントを入れます^^;。
実はノルウェーじゃんのブログを見つけたのは、このラベンダースティックの作り方を検索していたときでした。
その時もしおんくんは箱の蓋に入っていたんですよね。
リボンにじゃれたりしないでおとなしくしているんですね~。

それにしても新鮮な野菜・・・もりもり食べて夏ばて知らずですね^^。
[ 2011/08/10 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★YUMさん★
PC復活ですか?
PCって突然壊れるので困りますよね(-_-;)

そうでしたか!ラベンダースティックの作り方、記事にしました~!
それでできましたか?
材料が手に入らないとダメですが(-_-;)

野菜、もりもり食べて太りました(T_T)
特にトウモロコシは太る~!
[ 2011/08/10 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1568-69941e5d