大きなスイカ 

親知らずの抜糸が今日終わり、蜂に刺された顔の腫れもよくなり、
ようやく一息つけた日になりました。

蜂に刺された腫れは3日目の朝が一番酷くなるという事を身を持って知りました。
皆様ももし蜂に刺されたら3日目の朝は覚悟してくださいませ。
って、刺されない事が一番ですが(^_^;)

昨日大きなスイカを買ってきました。
新潟県南魚沼地方の特産品の八色スイカです。
先日の大雨でもう採れないのでは?
これはきっと大雨の前に採ったものだと思われますので、
今年最後のスイカかな?
そして5Lという大きさで跳ね出しになったようでとてもお安い(^_^;)
どんだけ大きいかと、しおんと比べてみました(^_^;)


1
フンフンフン、これは何だ?


スイカです。
猫は残念ながら食べられないね~(^_^;)

ちょっと大きさ比べるから一緒に写真撮って!


2

ほら、大きなスイカだね~!



3
はなせ~!

しおん嫌がる。
押さえるからね(^_^;)
でも、嫌がる顔も可愛い^m^


じゃあ、持ってみる?


4

無理だろ(-_-;)
私も重くて持てないのに…(-_-;)

それから、まだしつこくお父ちゃんはスイカにしおんを乗せようとしてました(-_-;)

5
やめろ~!はなせ~!

しおんの災難(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


スイカ切ってみました。
6
真っ赤な美味しいスイカでしたが、この1/4切れは食えん!( ̄#; ̄)ゲプッ
[ 2011/08/01 18:40 ] | TB(0) | CM(4)

ええ~~!
私が食べてあげるのにぃ~!
今年はまだ食べてない・・・高いんだもんe-263
しおんちゃんちく比べてどんだけデカイか良くわかりますね!
乗ってくれたら可愛いのにぃ~
[ 2011/08/01 19:23 ] [ 編集 ]

抜糸終わってよかったね~
後は傷か治るまで抜歯窩に食べ物が詰まらないように
うがいしてね!
スイカって新潟も名産地なんだよね~♪
九州だと熊本だよ。
でも今年はまだ食べてないなー
で、丸ごと買うのって・・・・(笑)
冷蔵庫も場所取るし、かといって食べきれないし(笑)
俺様やまおにゃん、ボブ君にも手伝ってもらわなきゃ食べきれないね(*´艸`)
そのスイカ、叩いても爆発しない(爆)
[ 2011/08/01 21:48 ] [ 編集 ]

うわぁ~大きなスイカだなぁ~・・・。
食べ応え、あるね。
って、スイカ、そう切るのか・・・。
私は、地球で言ったら赤道付近を切ってました。
南極と北極切りにすればいいのかぁ・・・。

あっ、そうそう・・・白い所はお漬物にね(笑)
[ 2011/08/01 22:52 ] [ 編集 ]

大きなスイカですね^^

あれっ今年ってスイカ食べたっけな…………。

しおん君、結構災難?(笑)
[ 2011/08/02 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1564-bd0942dd