蜂に刺されました 

刺されたのは猫でも犬でもなく私です(-_-;)
刺したのはアシナガバチです。

今日はスチール缶のゴミの日。
物置代わりになってる薪小屋に缶を取りに行ったら襲われました(-_-;)
巣があるのに全然気が付いていませんでした。
昨日の夕方も行ったのに…。

刺された所はまぶた。
はい、お岩さんみたいに腫れました(-_-;)
蜂に刺されるとすっごい痛いです。
今日は午後から予定もあったんですが、全てキャンセルしてひたすら冷やしていました。
親知らず抜くよりずっと痛い

今日は珍しくしおんが添い寝してくれてました。
1
寝袋に自分から潜ってきました。

私が苦しんでるのが分かったんでしょうか?


2

ただ、単に伸びて寝てるとも見えますが(^_^;)


すぐ抗ヒスタミン剤(鼻炎の薬)を飲んで冷やしたのが良かったのか、
腫れは徐々に引いてます。
痛みもなくなってきました。
でも、本当に蜂に刺されると痛い!!
10数年振りに刺されましたが、改めて感じました。

そして、重装備して巣には殺虫剤を掛けました。

蜂の巣1
アシナガバチの巣です。


そして、もう一個。
こちらはスズメバチの巣です。
スズメ蜂の巣
これは豆トラのカバーの間に巣を作ってました。
こちらは以前から知っていて、スズメバチは刺されると命にも関係してしまうので
初めから殺虫剤掛けてましたが、結構大きくなっていてビックリ!

アマガエルちゃんが幼虫狙ってるのかな?(^_^;)
でも、殺虫剤いっぱい付いてるよ!


蜂も悪さしなければいいんですが、
何もしない人間を刺しちゃダメです(-_-;)

これから蜂の巣が大きくなる時期です。
気を付けなきゃと心から感じました。
皆様もお気を付けくださいませ~!って、こんな事田舎ならではですね(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


↓の【おまけ】は、またまたセミ~(^_^;)
セミの脱皮が毎晩見られます。

セミの目に悪いかなとフラッシュを使っていません。
懐中電灯の明かりで撮影しました。


10
夜9時頃ウロウロしてたセミ。


こちらはもう脱皮に入りかかってるセミ。
動きが止まってました。

セミ2


そして0時頃また見に行くと、

ウロウロしていたセミ。
セミ2-1
見事に脱皮して薄緑色の体が出ていました。
大きいからアブラゼミかな?



セミ1
動きが止まっていたセミも脱皮が終わってました。


こうしてまた蝉しぐれが大きくなります(^_^;)
今年はセミの鳴き声が多い気がします。
[ 2011/07/29 00:00 ] | TB(0) | CM(12)

e-350まぁ~大変でしたね!アシナガバチの巣も、立派なんですね☆
蜂には刺されと事が無いのですが…痛かったでしょう~。
道内ではトンネルに巨大スズメバチの巣を見かけますが、
美しかった様に記憶しています(ー_ー)!!怖いですね~!
しおんちゃん、ずびさんの看病よろしくね(^_-)-☆
[ 2011/07/29 00:31 ] [ 編集 ]

よりによって瞼・・・・
大丈夫かーい!
親知らず&蜂刺されでとても大変でしたねー(棒読み)
敵討ちに蜂の巣を破壊したんですねー(笑)
でもアシナガバチってすぐまた巣を作るよ!
気をつけてね!
こっちはね、うち辺りではあまり食べないんだけど
スズメバチの巣を取って幼虫を食べるんんだよ(オエー)
高級食材なんだって!!
食料難になっても虫だけは食べたくないなー
[ 2011/07/29 00:51 ] [ 編集 ]

親知らずに続きまぶたに蜂とは。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
足長蜂って刺すの?
先月初旬、ベランダに蜂を発見
てっきりスズメ蜂だと思い保健所にきてもらって足長蜂と判明
「女王蜂が巣を作る場所を探していると思われるので
1匹でどこかにとまっていたら仲間はいないので
叩き落して下さい」って
叩き落すなんて怖くて出来ない!と思ったけど
コレが出来ちゃったんだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
足長蜂は大人しいから刺しませんって言われたけど
ずびさんが刺されたって聞いて今更ながら怖くなったよ~><
お大事にぃヾ(*'-'*)
[ 2011/07/29 06:05 ] [ 編集 ]

ずびさん、おはようございます。

アシナガバチに刺されたのですか!
小学生の時に手を刺されたのですが痛くて泣いたことを
思い出します。
しかもまぶた......
お大事にして下さいね。
しおんちゃん看護、頼んだよ!

[ 2011/07/29 07:59 ] [ 編集 ]

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
蜂に刺された!アシナガバチで良かったですね
でもまぶたとは・・・
私はそこに蜂が止まってるのを知らずに柵をつかみ
やはりアシナガバチにもろ刺されましたo(*^▽^*)oあはっ♪
特に何もなかったけど、やっぱ痛いね~~~
お大事に。
しおんくんも心配して一緒にいてくれたんですね~偉いわ!
[ 2011/07/29 10:08 ] [ 編集 ]

あらら、ダ、ダイジョウブですかΣ(゚Д゚|||)
しかもまぶたを刺されたなんて災難でしたね。
でもスズメバチじゃなくて良かった~
蜂に刺されたのって子供の頃なので痛さを忘れちゃったんですけど、
凄い痛いんですよね。
しおん君、お母ちゃんの看病よろしく頼むよ~
[ 2011/07/29 15:55 ] [ 編集 ]

あらら、大丈夫ですか?
親知らずに続いて蜂に刺されるなんて。しかもまぶたとは・・・。
しおん君、しっかりとお母ちゃんの看病を頼んだよ!
[ 2011/07/29 17:15 ] [ 編集 ]

ハチに刺されたんですかぁ?!まぶただなんて…まぶただなんて……、お医者とか行かなくて大丈夫ですか?
ハチに刺された時は鼻炎薬と冷やすのが良いんですね。お役立ち情報です。

セミ、今年はなかなか聞きませんでしたが、今朝ミ~ンミ~ンが大合唱でした!脱皮したてのセミは白いんですね。知らないことだらけダ。
[ 2011/07/29 19:00 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか~??
大丈夫じゃなかったよね(汗)

親不知の後で蜂刺され、泣きっ面に蜂・・・
お顔は外出出来るようになりましたか?
お大事にですよ~

蝉、家の近所でも大音量で鳴いていますが
姿はもう何年も見たことないです~
虫は苦手だから見なくってもいいのですが・・・

あまがえるちゃん、汚染された物は食べないでね~
[ 2011/07/30 06:14 ] [ 編集 ]

セミ、やっぱり羽化するところは綺麗ですよね~^^
ボクも子供の頃に良く家に連れてきて見てました。

蜂、大丈夫ですか?!
アシナガバチって実は痛いんですよね。
しかも結構荒っぽい性格って聞きました。

スズメバチじゃなくって良かったけれど………。

ボクも子供の頃は野山を駆け回っていたほうなので、
いろんな蜂にさされましたよ~(笑)

お大事にしてくださいね。
[ 2011/07/30 09:43 ] [ 編集 ]

災難続きですね・・・
蜂って 2度目に刺された時が怖いって言いませんか?
気をつけてくださいね!!!
自然がいっぱいと言う事でしょうね~i-184
 
親知らずを 大事に今まで残していたんですね。
私は独身の時全部ぬいちゃいました。
[ 2011/07/30 18:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

皆様ご心配いただき、ありがとうございました。
腫れはあるものの痛みなどなく、アレルギー症状もありません。
本当に蜂は怖ろしいと思いました。
これからはキョロキョロして、蜂の巣がないか注意しようと思います。
蜂は2度目に刺されると、アナフィラキシーショックというアレルギー症状が出ることがあります。
私もアレルギー体質なので刺されないよう気を付けなきゃ!と思う日々です。
皆様も充分にお気をつけくださいませ。

親知らずの方はもう全然痛くないし、ちょっと食べ物が挟まるかな?ぐらいです。
こちらもご心配いただきありがとうございました(^^)
まだ親知らず残ってますが、ちょっとしか出てないため、今度抜く時は口腔外科になるんでしょうね。
なんだか憂鬱です(-_-;)

今年はセミの当たり年みたいで、毎晩セミが脱皮してます。
夏休みの自由研究があったら、絶対セミの観察なのに!
今晩もセミの脱皮見てました(^_^;)
セミは腹筋がすごいです^m^
[ 2011/07/30 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1562-b0fce7cb