大きな毛玉ができる理由 

親知らず抜いた所、今日はほとんど痛みもなくなり、
ご飯も普通に食べられるようになりました(^^)
ご心配いただきありがとうございました。
ただ食後イソジンで口をゆすいで消毒するんですが、
イソジン嫌い(-_-;)
いつまでも口の中が消毒臭く閉口してます(-_-;)
一週間後の抜糸まで続けるのかな?


さて、まおはほとんど毛玉ができないのでみっともないトラ刈りをしなくても大丈夫です(^^)

毛玉のできやすさは2にゃんの毛質にもよりますが、
まおはブラッシングが大好きなのも大きな違いでしょう!


今日もブラッシングでゴロゴロ言ってくれます(^^)

1
ピロコームで抜け毛取り~(^^)



2
気持いいね~(^^)


それを見ていたしおん。

3

あ、コーミングしてたのテーブルの上です(^_^;)
下でしおんが見てました(^_^;)



4
ほら、しおんもするかい?
気持ちいいよ~(^^)




ちょこっと梳かそうとしたら、

5
キックの一撃(-_-;)

これが毛玉のできる理由だよね(-_-;)



このキックされる様子をテーブルの上からまおが冷めた目で見てました。

6
だから、兄たんはあんなみっともにゃい姿ににゃるんだにゃ


まったくその通り!
いい子にブラッシングさせてくれれば大きな毛玉はできないのにね~!
困った兄たんだ!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m
[ 2011/07/27 00:05 ] | TB(0) | CM(6)

ね、ずびさん、ちょっと痩せた??

まおちゃん、おりこうさんだなぁ~。
ちーさんは首までは許してくれるけど、肝心の胴体はしおんちゃん並です・・・。
キックどころか、シャーだし・・・とほほ。

それに、飼い主の撫で方が・・・ぐちゃぐちゃに撫でるから、いけないのかもです。
[ 2011/07/27 07:47 ] [ 編集 ]

長毛種のニャンは大変ですね~
毛玉対策しないとならないんですね~
ズボラな私には絶対に無理だわ(>▽<;; アセアセ
まおくんはちゃんと素直にブラッシングさせて
くれるんですね~しおんくん、ブラッシングが
嫌いなんだ・・・毛玉を取るのと、ブラッシング
するのと、どっちが嫌いなんだろう?
[ 2011/07/27 08:36 ] [ 編集 ]

しおん君、キックしちゃうんですか(笑)
まおちゃんの言う通り、それが原因なのかな^^

うちは最近はなんとかさせてくれてますが、
すぐに毛が束になってくるんですね……。
[ 2011/07/27 10:19 ] [ 編集 ]

ウチのシフォンもブラッシングが大嫌いです!!困ったものです(*_*)だから当然毛玉になりますね~!!なのでパリカン出動になりますが、ブラッシングよりも嫌いときてるから大変です(-_-メ)ならブラッシングしてくれればいいのにと思います^_^;
[ 2011/07/27 11:07 ] [ 編集 ]

ほんとにねぇ、ブラッシングしたら気持ちいいと思うけどナ。キック前の写真、くしを近づけただけで耳はアッチ向いてるし目は釣り上がってるし(笑)

自然界でノルジャンが生活してたら、毛質で違いはあるものの、毛玉だらけになっちゃいますね~
[ 2011/07/27 18:42 ] [ 編集 ]

まお君、いい子でブラッシングさせてくれて偉いね。
毛玉が出来てないから櫛の通りも良くて気持ちいいんでしょうね。
しおん君ももうちょっと我慢してブラッシングして貰いましょう!
[ 2011/07/27 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1560-57b56d78