箱はボクのもの~ 

昨日は私の親知らずの抜歯でご心配いただきありがとうございました。
あれから麻酔がとけたら痛いかな?と思いましたが、
案外痛くない?
最強鎮痛剤のボルタレンも出ていましたが、飲まなくても平気でした。
ただ喉の方に掛けて飲み込む時痛いので、あまり物が食べられないんです。
いいダイエットになるかな~(^_^;)
って、アイスばっかり食べてるから太りそう(-_-;)

今日は仕事でダラダラもしてられません(-_-;)


さて、昨日の絵の入っていた箱ですが、
猫ってどうしてこんなに箱が好きなんでしょ。
それも新しい物が(-_-;)

1
これは俺様のもの~
と、しがみ付いていた箱も、



翌日にはまおのもの~(^_^;)
2




3
うに~んと伸びて寝返りをうって、



4
この箱はボクちゃんのもの~ZZZ…

すっかりまおのベッドに~(≧▽≦;)
あ、ちなみに中身は空です(^_^;)

でも、まお、そこは猫箱の上。
本当は猫箱に入ってほしいんだけど(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


↓の【おまけ】はセミの脱皮です。

最近セミの鳴き声、特にヒグラシの大合唱です。
家の周りには抜け殻がいっぱい!
ちょっと夜見てみましたら、いました!
脱皮途中のセミちゃん。

セミ1
薄い緑色してます。


横から見ると、

セミ2
もう少しで脱皮できるね(^^)

これが夜9時頃でした。

でも、フラッシュ当てると目大丈夫だろうか?
と思いこれ以上撮影しませんでした。

朝見ると、

セミ3
抜け殻だけに(^^)
無事脱皮できたようです。

脱皮途中で力尽きてたり、逆さまに地面に落花して、
羽が折れてしまったりしたセミを見かけました。

飛び立ててもカラスの餌食になるものも多く、
自然界は大変だなとしみじみ感じます。

最近めっきり涼しくなったので、もう秋の虫の声も聞こえます。
秋はすぐそこ(-_-;)
ちょっと寂しいな~。
[ 2011/07/26 08:05 ] | TB(0) | CM(5)

箱、ほんとに好きですよね^^
何か新しいものがあるとチェックしないと気が済まないですしね~^^

親知らず、大変でしたね。

そちらはもう秋の虫が!?
こっちはまた暑くなってきました……。
[ 2011/07/26 10:39 ] [ 編集 ]

親知らず、麻酔後はあまり痛くなくて良かったですね。

箱は結局まおちゃんがゲットしたんですね。
真央ちゃんのねばり勝ちかな?

[ 2011/07/26 16:52 ] [ 編集 ]

ひぃいいい、セミ~~~!!!
何が恐ろしいって、道端に落ちてる、死んだふりのセミ!
近くを通った瞬間に「ジジジ」とかいうやつ!!

今年はこっちで、セミの鳴き声きかないなー、
と思ってたら、最近になってようやく騒ぎ出したよ。
そのうち家の明かりに集まってきたやつを
トラが拾って猫たちに見せびらかして遊ぶんだろう。

毎年恒例・・・私はドアの隙間から見てるだけ~!
[ 2011/07/26 18:52 ] [ 編集 ]

まあちゃんとしおんちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。。かなり癒されました。。
[ 2011/07/31 06:56 ] [ 編集 ]

まおちゃんですね。ごめんなさい。大変失礼しました!
[ 2011/07/31 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1559-36d0dfe9