FC2ブログ

我が家の節電対策 

今日は台風の影響のフェーン現象で日本一気温が高くなった場所に友人と行って来ました。
それも、温泉
暑い暑い(^_^;)

館内はエアコンが効いてて心地良かったんですが、
外に出たとたんめまいがしました。
体温は超えてたでしょう。
帰ってきてから、またシャワー浴びました。
今日は何回お風呂に入ったんだろう(^_^;)

温泉は肌がツルツルになる美人の湯。
少し美人になって帰ってまいりました^m^

さて、エアコンのない我が家。
夏の節電をどうしたものやら┐(´ー`)┌
それでも、先日の検針では10%ちょっと昨年より少なくなっていました。

1
昨年は287kwh
今年は257kwh

頑張りました(^_^;)
でも、15%は無理?

という事で、我が家の電球をLED電球に替えることに。
でも、すでに白熱電球は蛍光灯の電球色に替えているんですが。
今回はトイレや、まだ蛍光灯に替えてない所をLEDに替えてみました。




俺様はきれいに写るのか?
2

う~ん、昼白色の蛍光灯と電球色のLEDのミックスだから、あまり変わらないかな(^_^;)

影が黄色っぽくなるね。
でも、蛍光灯の電球色よりはきれいかも(^^)


どうだ?
3

色はともあれ、可愛く撮れたかも~^m^




4
テーブルの影にいるまおも明るく撮れたね!(^^)




5
マタタビに萌えちゃって、こちらも可愛く撮れたね~^m^


電灯の電気量なんてたかがしれてるから後5%は無理っぽいですが、
どのくらい変わるでしょうか。
それににゃんずが可愛く撮れる?^m^



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m



我が家のバラは今頃見頃を迎えてます(^_^;)

ピエール・ド・ロンサール
ピエール・ド・ロンサールも今頃咲いてます。



カトリーヌ・ド・モナコ
カトリーヌ・ド・モナコ




ピエール&アイスバーグ
台風でダメになってしまうかと思い、切花にしてみました。
ピエールちゃんとアイスバーグ



そして、バラではないんですが、
ベルガモット
ベルガモットの花も盛んです。
[ 2011/07/20 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

電気代安いですねー。エアコンがないとは言うものの
それだけでしょうか?驚きです。
LEDもまだまだ高価ですからなかなか全導入できませんがうちもトイレや階段などで使ってます。
かなりきれいに撮れていると思いますが・・・
[ 2011/07/21 01:27 ] [ 編集 ]

バラ、美しいですね~。
私も育てたいのですが、なかなか…。
そして、しおんくんとまおくんの美貌はLEDでも蛍光灯でも色褪せませんよ~!!
[ 2011/07/21 14:59 ] [ 編集 ]

お花キレイですね~♪
電気代安くて羨ましいくらいです。
[ 2011/07/21 15:29 ] [ 編集 ]

薔薇が今でも綺麗に咲いているんですね~^^。やはり気温のせいでしょうか。。。

しおん君とまお君は何を見ているのでしょうか。
しおん君、珍しく?可愛く撮れていますね^^。(いや、撮らせているといった方が正確か・・・)
まお君、今でもテトラ星人と仲良しさんのようですね^^。良かった。
[ 2011/07/22 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1555-19d484b7