2にゃんの体感温度差 

大型の台風6号が来ています。
各地で記録的な大雨となってるようですが、ここは大して雨も降らず、
風も少し強いぐらいです。
台風の通り道に当たる方は充分お気を付けくださいませ。


さて、この2匹の寝方。

1

しおんは放熱
今日は涼し過ぎて窓閉めたんですが(-_-;)

まおは寒がりだから、丁度いい気温かもね(^^)



反対側から見ると、

2

しおん、ちょっと可愛い寝方?^m^


                俺様は暑いんだ
3

じゃあ、もう少し毛カットしようか?^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


↓の【おまけ】は山登りの続き~(^^)

高谷池からロックガーデンを通り、天狗の庭と呼ばれる池が点在してる所に行きました。

ロックガーデン
まだ雪が残ってます。
雪解けした所からイワイチョウが芽吹いていました。



天狗の庭
天狗の庭と火打山2461mと影火打




イワイチョウ
ここにはハクサンコザクラとイワイチョウがあちこちに群生してます。





ハクサンコザクラ
ハクサンコザクラのお花畑


ハクサンコザクラアップ

ハクサンコザクラは可愛い花です。
この花目当てにたくさんの人がここを訪れます。


ハクサンコザクラを堪能して黒沢池に向かいました。




黒沢池全体
茶臼山の途中から見下ろした黒沢池。

真ん中よりちょっと上に道が見えます。
こちらはほとんど人がいなくて、広々として木道がずっと続きます。
ここ大好きで、疲れますが寄ってしまいます(^_^;)



ワタスゲ
ワタスゲの中を歩きます。



ハクサンフウロ
ハクサンフウロ。



木道

また来年来るからね!とお別れして山を下りました。

お天気もまずまずで夕立にも遭わず、お花もいっぱい見られ、
最高の山歩きでした(^^)

もちろん日焼け止めは壁のごとく付けていきました(^_^;)
[ 2011/07/19 23:55 ] | TB(0) | CM(4)

同じノルウェージャンの子でも、やっぱり体感温度って違うんですね^^
(冷静に考えたらそりゃそうか……)
しおん君かわいい寝相~^^

山、ボクはあまり行く機会が無いのですが、
すっごく綺麗ですね。。
[ 2011/07/20 09:41 ] [ 編集 ]

キレイな景色・・・
ストレスがなくなって
リフレッシュできそう。
気温って高いんですかね?
私も登山にチャレンジしてみたいなー。
[ 2011/07/20 12:52 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました(汗)
やっと少し起きて入れれるようになって来たかなと
思ってたところで、姉が自転車で転んで膝の皿を
骨折しててんやわんや(汗)

しおんくんのおっぴろげ~豪快(笑)
お手手がクニュンってしてるのが可愛いんですよね~♪
家は長毛2にゃんはいつも同じ様なところにいますよ~
今は寝室の床か、カラステーブルの上
所が短毛の夢は寝室の遮光カーテンの裏で丸くなってる
毛のさは大きいみたいですね。

ハクサンコザクラ、可憐なお花ですね(〃▽〃)
私は高い山にはスキー場のゴンドラでしか
登った事が無いので雪しか見てないです。。。

あ、Yさんの小鳥の名前分かりましたか?
無茶振りかもですが(笑)
[ 2011/07/20 14:27 ] [ 編集 ]

俺様 笑えますね~
うちは わりとみんなが ひらき状態。
まおちゃんみたいな子は 武蔵だけかも!!
台風で 日本海側が暑かったと聞きます。
いかかでしたか?
こちらも 蒸し暑くて・・・
でも 構えていたのですが 思ったより
雨風強くなく ホッとしました。
今朝は 構えて 長靴にレインコートで出勤・・・
駅につぃたら降ってないし、レインコートが暑い
帰りは さすがしまって帰りました。
[ 2011/07/21 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1554-e575286f