食卓のお供 

最近、お父ちゃんの帰りが遅く、夕飯を一人で食べます。
寂しくありませんよ~(^^)
なんせ食卓のお供がいますから(^_^;)

これはお父ちゃん篇です。

1
ぎゅうぎゅうにくっ付いて食卓の上でスタンバイ(^_^;)

猫がテーブル乗るなんて!って嫌がる方もたくさんいらっしゃると思います。
弟も母もそうです(-_-;)
こんなの見たら「汚ね~」と言われそうです。
でもそこは猫飼い、全然平気で~す(^_^)v

2にゃんはこうして大人しく人間の食べるのを見ているのでした。
たまにまおの口が出てきますが(^_^;)

かつお節を掛けたものは完全に口が出ますから注意が必要です(≧▽≦;)



あれおいしいかにゃ       あれより隣の方がうまそうだぞ
2
   
そうそう!あなた達にはきゅうりよりタコの方が美味しいよね~(^_^;)




          くれにゃいかにゃ~    どうせくれないから俺様は寝るぞ                
3

少しくれるかもよ~(^^)


                どうせくれっこないさ
4





5
それにしてもあなた達ピッタリシンクロでくっ付いてるよね~^m^




兄たん、ボクちゃんも眠くなってきたにゃん
6




         こら、まお!そんなに押すと俺様が落ちるじゃないか!
7
                 ZZZ…

いつもながらのKYまおなのでした~(≧▽≦;)

タコはしおんには少しあげました。
まおは嫌いなようで食べません(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめて、
あるいはできないかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m



我が家の庭のバラがようやく咲いてきました。

パパメイアン
雨粒をまとった深紅のパパメイアン。




ピエール・ド・ロンサール
ピエール君も咲き出しましたが我が家のは小さ~い(>_<)



そして、遅咲きのササユリも満開になりました。
ササユリ
カサブランカほどの大きさのデッカイササユリです(^_^;)




カエル
よく見たら、アマガエルちゃんが葉っぱにいました。
干乾びそうだけど大丈夫?
[ 2011/07/05 11:00 ] | TB(0) | CM(11)

こんにちは☆
猫ちゃん達凄い所に居ますね^^;
寝転がってくつろぐ姿が
可愛いです♪
[ 2011/07/05 11:07 ] [ 編集 ]

羨ましい光景です。
これなら寂しくなく食事できますね^^
家はテーブルには乗らないけど
食事の時は一応チェックにきますwww

ユリもバラもきれいですね。
[ 2011/07/05 12:38 ] [ 編集 ]

2にゃんとも仲良しですねぇ!!
わたしも、テーブルの上にいても平気です。

キッチンも上りますし…


怒っても聞かないので、あきらめました(汗)
[ 2011/07/05 14:09 ] [ 編集 ]

そっか、そうですよね。そういう人も沢山いるんですよね……。

それにしても、並んでかわいすぎですね^^

うちはそれだと全てに口を出されそうですけれど(笑)

そういえば、海人はよほどの事が無い限り、
食事が乗ってるときは上がってきません。。

空は「これもおかず?」ってくらいの場所にいますけれど(笑)
[ 2011/07/05 15:47 ] [ 編集 ]

家も!家も!
テーブル乗っても平気ですv-218
デビ助はダンナ様の骨壷にも乗るけど私は怒りません(←いいのかオイ!)
しおんちゃんもまおちゃんもお行儀良く乗ってるんだもん、良い子だわe-68
ただデビはめっちゃ素早くって取り合えず何でもよいか
ら咥えて逃げるので要注意ですe-1
[ 2011/07/05 17:40 ] [ 編集 ]

しおん君のどーせ顔がかわいい♡
ネコを飼う前はペットがテーブルに上がるなんて…と
思っていましたが今はぜんぜんへーきです。
うちのはあんまり乗ってこないですが、プリンやヨーグルトや
牛乳をかけたシリアルを食べているとテーブルどころか
器に手をかけてくるので要注意です^^;
そちらは今がバラのシーズンなんですね。
小さいピエール君、かわいい♪
[ 2011/07/05 19:41 ] [ 編集 ]

2ニャンがお供してくれたら、
どんなおかずよりもご飯が進みますね!
あははっ、しおん君は貰えないの分かってるんだ。
完全に悟りの境地に達してるみたいですね(^_^)
まお君、まだまだ修行が足らんぞえ~
[ 2011/07/05 21:18 ] [ 編集 ]

楽しい食卓だわ~<(@^_^@)
アッハハ…我が家も、何処にでも乗り放題ですよ♪
しおん君のフテッタ顔がチョイ怖です。。。

パパメイアン様とピエール君、綺麗に咲きましたね(。・_・。)ポッ
札幌は今年、寒いのでベランダガーデンは不良です・・・悲しい~(o´_`o)ハァ・・・
[ 2011/07/06 00:03 ] [ 編集 ]

素晴らしい食卓の彩ですね(〃▽〃)

我が家では最近ダイニングテーブルを使わず
リビングテーブルで食事をしてるので
テーブルに上がってくることが減りました。
昨日シシャモをあげたら、3にゃんとも
お腹の卵だけ残してました~猫は魚の卵食べない?
因みに頭を食べるのは夢だけでした。

真紅の薔薇綺麗ですね~(//∇//) ポッ
アマガエルさん低体温動物だから充電中だったのかな?
[ 2011/07/06 01:19 ] [ 編集 ]

↑さ、さすが、へび女は変温動物の気持ちがよくわかる・・・もごもご・・・。

バラもゆりも綺麗~。
今、一番いい季節ですね。
う~んと楽しんでおいてください。
もうすぐ、吹雪ですよぉ~(笑)

たこ、食べるん?
でも、そんなふうに、2にゃんといっしょだと、楽しいなぁ~。
[ 2011/07/06 07:03 ] [ 編集 ]

猫飼いでもテーブルINを嫌がる方も居るけど、うちも全然平気ー。
てか、先代猫で頑張っても無駄だったから、諦め?(爆)

お★ボブゥ~元気で表で警備頑張ってる!
というか、お客様が来ないかウェルカム精神でワクワク待ってるのかな・・むふ♪
今年は早く暑くなった分、早くに涼しくなるかなぁ。
節電の夏。早く秋よこーい!
[ 2011/07/06 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1542-761cbf07