我が家のサマーカット 

昨日の記事の写真のしおんのお腹。
大分毛が短くなってる事に気付かれた方もおいでかと(^_^;)

実は毛玉ができ、カットしたもの。
で、更なる毛玉を防止するために短く切っています。(^_^;)
体よく言えばサマーカット?^m^



1

今日もこんなおっぴろげーで寝ていたので、気付かれないようチョキチョキとカットしました~(^_^;)
でも、油で滑る(-_-;)
ハサミが滑ってあまり切れないんです。
本当はシャンプーしなきゃいけない頃なんですが、ドライヤー嫌いなので、
扇風機で乾かさなければいけないので、もう少し暑くなるの待ってます(^_^;)




昨日の記事の写真と比べると、更に短くなってるのが分かると思います(^_^;)
お父ちゃんと一緒の時

これで少しは涼しく過ごせるかな。
って言っても30度には中々ならないんですけど(^_^;)


3
この脇の下のバリカンで刈った所の手触りが気持いいんです。

ビロードみたいなんですよ~^m^


4

しょっちゅうなでなでしちゃいます。
たまに蹴られますが(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)
[ 2011/06/28 08:00 ] | TB(0) | CM(6)

しおん君、体の毛を切って涼しくしてもらったのですね~
でも17度ってまだ肌寒いですよね?切っちゃったら、
ニャンズも寒くなっちゃうでしょう?

それにしても長毛種の大変な部分ですよね~
ノルウェージャンを飼いたいけど、手がかかるので
諦めたトイママです
[ 2011/06/28 10:44 ] [ 編集 ]

サマーカット、良いですね^^
うちもしたほうがいいかなぁって考えてます。

毎日ブラッシングは続けているのですが、
夜にはなんだかもう絡みそうになってるんですよね………。
[ 2011/06/28 11:18 ] [ 編集 ]

ビロード。。。気持ち良さそう
触ってみたいなー。
うちはバリカンが嫌いできれいに刈れない
んですよ。
だからいつも私のザンバラカット^^;
[ 2011/06/28 12:41 ] [ 編集 ]

気づかないようにチョキチョキですとっ?
なんて羨ましい
竜之介もあちこちにあるんだけど
まず無理だわ~
今回はなんとほっぺに出来てますe-441
しおんちゃんのビロード、さわりた~い!
[ 2011/06/28 18:23 ] [ 編集 ]

今年は 我が家もサマーカットに・・・・
早い話が 毛玉が物凄くって
今年は節電とかで 一部屋除湿して出るわけにもいかず。
俺様気持ちよさそうな ビロード (^0^)
今 ジャンは 半分サマーカット
[ 2011/06/28 23:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

しおんはブラッシング嫌いで、毛玉が次々とできます。
ならば、できる前に切ってしまえと言うことで切りました(^_^;)
で、暑くて毎日トドのようにおっぴろがってるから、丁度涼しくていいかな~って^m^
カットしても、おっぴろがっているのは変わりないんですが(^_^;)
[ 2011/07/05 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1535-1f4a15f0