五月晴れ 

今日はいいお天気~
朝早くは霧だったんですがきれいに晴れました~。

1

これは梅雨の晴れ間の五月晴れ~\(^o^)/
全国的に今日は良いお天気みたいで、気温もグングン上がり真夏並みですね。
こちらもすでに25度超え夏のようです(^^)

でも、爽やかな風が吹いているので暑くはありません(^^)



2
猫の額の畑のジャガイモやモロッコ菜豆もグングン成長中(^^)


外にいるとまた、まおが出てきました(^_^;)

3
そのお水は飲んじゃダメだよ~!



このお花は見た事ないにゃ
4

これはカリブラコアのカリーって言うお花で、小さなお花がいっぱい咲くんだよ(^^)



ボクちゃんにはこの隣の花と区別つかにゃいにゃ
6

同じペチュニアだからね~(^_^;)



ボクちゃんあっちの方が気になるにゃ
5

あれはお父ちゃんの靴だよ。

いいお天気なので色々なもの干してます(^_^;)
洗濯も山のようにしました。
今日一日で乾いてほしい~!



7
ボクちゃんおうちへ入るにゃ

はいはい~(^^)

しおんにお土産持って行こうね(^^)




はいしおん、クローバーの花のお土産~。

8
なんだうんまいもんじゃないのか

口開いてるよ~!(*≧m≦*)プププ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)



今日は夏至ですね!
キャンドルナイトでもしようかな(^^)
[ 2011/06/22 11:55 ] | TB(0) | CM(4)

夏至って事はこれから日が短く?
え~、これから夏本番なのにぃ~(`ε´)ぶーぶー
冬が苦手な私は夏至が過ぎると冬が近づくんだな~って思っちゃう
しおんちゃん、女の子みたいで綺麗よ~v-10
[ 2011/06/22 19:39 ] [ 編集 ]

すっかり新緑が眩しいずびさん地方ですねヽ(〃▽〃 )ノ

お花とお約束のまおくん、花よりパパの靴が気になる?
紳士のボブ君はいたずらしないでしょうけど
靴にいたずらする子は多いですよね、皮の匂いがいいのかな~

昨日も今日も大阪は暑いです~
洗濯私も沢山しましたよヽ(〃▽〃 )ノ
起きていくと、パパが洗濯機回していたのですが、
洗濯機が泊まったのにすぐに出して無かったので
しわになっていて、一部しわのばしに濯ぎ直しました。
ついでに色々洗っちゃった~すっきり(〃⌒ー⌒〃)

最近増えた洗い物、インコの籠の中の白木の
止まり木やおもちゃ、白木は嫌われるって
書いてあったけど、汚れをさっと拭けないからだと
しばらくお湯に浸けてから洗います。

しおんくんのなんだと思ったのかな?(〃⌒ー⌒〃)
[ 2011/06/23 00:12 ] [ 編集 ]

じゃがいもが良く育ってますね~
私も一回だけ挑戦したけれど、育てて収穫する労力を
考えると、買う方が早いかなって、やめちゃいました。
駄目ですね~

ニャンズは自由に中と外を出入り出来るんですね
逃げたりしないのかな?もう慣れてるから大丈夫なのかな?

シロツメクサのお味はいかがでしたか?しおんくん
[ 2011/06/23 08:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

★らんらんさん★
日が短くなりますね(-_-;)
でも、日の入りは7月上旬まで遅くなるから明るくなります。
その代わり日の出が遅くなるんですけどね。
私は早起き苦手だから関係ないけど、らんらんさんは早起きですもんね!
私も冬が嫌いだから、いつまでも夏でいてほしい~(^_^;)
暑いの苦手で、矛盾してるけど(^_^;)

★kitten さん★
ボブは繋いであるから靴まで届きません(^_^)v
それに、犬が噛むのって歯が抜け替わるだけのような気がします。
歯が抜け替わる時はボブも色々噛んでくれました(-_-;)

旦那様が洗濯してくれるのね?
いいな~(-_-;)

鳥のフンは肺に悪いから吸い込まないよう気をつけてね!

★トイトイのママ さん★
ジャガイモは放りっぱなしでたくさんできるので楽ですよ(^_^)v
うちのにゃんずは自由に中と外を出入りできません。
このキャットドアは先代猫のために開けたもので、今は使っていません。
でも、偶然外に出てしまった時の事を考え、外からだけ入れるように設定してあります。
まおは私が玄関開けっ放しにするとデッキまで出ます。
土の上には降りません。
ただ、新雪の上だけはズンズン歩きます^m^
しおんは外が恐いので、玄関開いていても出てきません(^_^;)
[ 2011/06/23 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1530-308b9971