大好きな魚が食べられない 

今日の夕飯時、残ったお刺身を凝視するまお(^_^;)

1
あのお魚食べたいにゃん


あげたいのはやまやまですが、ダメです(-_-;)
まおはすぐ結晶出ちゃうでしょ?


2
ダメにゃ?


はい、残念ながら…(-_-;)

この写真、「待て」をしてるみたい^m^


3
ちょっとぐらいなら…


「よし!」してないから~(≧▽≦;)

4
ダメだよ~!

やっぱり「待て!」はできなかった(^_^;)

でも、可哀想なのでちょこっとあげました。


このお刺身はハマチです。
しおんには猫またぎされました(-_-;)
しおんはちょっと匂いの強いものが嫌いなんです。

そして、まおは匂いの強いものが好きです。
サンマなんて内臓が大好きで、生ゴミ漁る始末(-_-;)
焼き魚も頭から咥える(-_-;)→参考写真
でも、尿に結晶出ちゃうから魚食べられません。
残念!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)

今日はネマガリタケでタケノコ汁を作ってみました。
この辺ではネマガリタケはほとんどこの汁で食べられてます。

タケノコ汁

中身はネマガリタケとジャガイモ、玉ねぎ、鯖缶、味噌、卵などです。
ようは鯖缶入れた味噌汁です。
卵をかき玉風に入れるのがミソかな~。

毎回これだと飽きますが、たまにはいいかも~(^^)



横の林で、ギンランが咲き始めました。
ギンラン
[ 2011/06/11 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

待てなんて、そんな殺生な・・・って感じ。
しかもヨダレが見えるくらいに寄ってますね。
うちも3匹共にマグロが大好き♪カツオも大好き♪
ハマチは飼い主が余り好きでは無いので買わないから
3ニャンは食べた事も無いヾ(;´▽`A``アセアセ

具沢山のお味噌汁、美味しそう~

ギンランと言う花なんですか?初めて見たような気が
します。花の種類って多過ぎて、覚えられない
[ 2011/06/12 09:59 ] [ 編集 ]

うちもあげられないんですよね……。
やっぱり互いに好みも違うんですね^^

まおちゃんのそんな表情みたらやっぱりあげちゃくなっちゃいますよね^^
[ 2011/06/12 12:42 ] [ 編集 ]

まおちゃんのしっこ病の事を聞いているから
我が家のジャンヌにも 療法食以外あげないようにしていますが
今日館山から 美味しい干物を買ってきました。
そしたら あなたは外国の猫じゃないの?
と言いたくなるくらい ジャンが べったり
お皿にへばりついて離れません。
美味しいものは知っているのでしょうか?
1度味を覚えたら 度々来るので 上げませんが・・・
ニャンズも 美味しいものは匂いでわかるんでしょうかね?
まおちゃんの どうしても食べたい!!!と
訴えてる目が 可愛いですね~!!
[ 2011/06/12 20:00 ] [ 編集 ]

むむむ、私には1枚目の訴えてる目が
まおちゃんにしては珍しくしおんちゃんのように鋭い目に見えるわ(||゚Д゚)ヒィィィ!
まおちゃんもこんな目をするんですね~
今日、お寿司を買って来て食べたんだけど
侘助と福助はケージにinしてもらいます、咥えて逃げるので(v_v`)はぁ・・・。
でも何故か竜風は人の食べる物にあまり興味なし
魚を置いておいても知らん振り、なぜ?
[ 2011/06/12 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1521-1a10ecfc